フルフェイスマスク「BLANC」
フルフェイスマスク「BLANC」 / Credit:Blanc inc
product

世界初の新型コロナ対策「フルフェイスマスク」が発売! N95マスクと同じ性能でプライバシーも保護 (2/2)

2021.01.27 Wednesday

2020.12.04 Friday

前ページフルフェイスマスク「BLANC」は、空気を浄化する

<

1

2

>

プライバシーを保護する

外出時でもプライバシー保護できる
外出時でもプライバシー保護できる / Credit:Blanc inc

BLANCの主要な目的のもう1つの部分は、プライバシー保護にあります。

Blanc incは、「オンラインと現実の両方でプライバシーがますます侵害されるようになっており、顔認識カメラや野次馬から離れて自分のアイデンティティを維持しなければならない」と主張しています。

確かに、現代では誰もが簡単に他人を撮影してネット上に拡散させることが可能。

有名人であれば外出時にはマスクとサングラスが欠かせず、それでも物足りないと感じているでしょう。

顔認証ソフトウェアによる識別を阻害
顔認証ソフトウェアによる識別を阻害 / Credit:Blanc inc

しかもBLANCは人間の目から保護するだけではありません。顔認識ソフトウェアによる識別を防ぐことが可能であり、デジタル時代における究極のプライバシーを提供するのです。

さらにBLANCのデザイナーは、「顔認証は有人種に差別的影響を与える場合がある」と述べており、フルフェイスマスクが世界中で見られる人種差別への対策かつ警告になると主張。

BLANCを使えば、いつ・どこで・誰と自分の顔を共有するかは、すべて自分で決定できるというのです。

カラーバリエーションも豊富
カラーバリエーションも豊富 / Credit:Blanc inc

またフロントパネルは、オプションにより様々なカラーに変換できるとのこと。

今後BLANCには、音声変調モジュール、Bluetooth接続、気候制御機能、ヘッドアップディスプレイ、拡張現実機能などが追加されていく予定です。

汚染空気とプライバシー侵害から保護されたい人は支援してみてはいかがでしょうか?

執筆時(12月4日)なら約8200円以上の支援でこのマスクを手に入れることができます。

もちろん、「戦隊ヒーローに憧れている」という動機でも良いはずです…。

<

1

2

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

プロダクトのニュースproduct news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!