ワームホールを人間が安全に通り抜けられる方法が提案される
ワームホールを人間が安全に通り抜けられる方法が提案される / Credit:Canva
space

人に安全な「ワームホール航法」の基礎理論が発表される (3/3)

2021.03.14 Sunday

前ページ1秒未満で銀河のあらゆる場所に移動できる

<

1

2

3

>

超光速時代の幕開けになるか?

物理学会の権威ある科学雑誌にワームホール航法が立て続けに掲載されるのは非常に珍しい
物理学会の権威ある科学雑誌にワームホール航法が立て続けに掲載されるのは非常に珍しい / Credit:Canva

今回行われた2つの研究により、ワームホール航法が物理学の常識に反せず、人間にとって安全に実現できることが示されました。

もしこの2つの論文が正しければ、ワームホールさえ生成できれば、人間は銀河全域に進出できることになるでしょう。

現在ワームホールの生成方法は不明ですが、兄弟であるブラックホールのほうは見通しが立ちそうです。

現在人類が稼働させている粒子加速器は、理論的に極小のブラックホールを生成できると考えられており、世界各地でブラックホールを生成するプロジェクトが進行しています。

粒子加速器で生成されるブラックホールは非常に小さい上に短時間で消滅すると考えられているため、地球や太陽系が飲み込まれてしまう可能性はわずかです。

遠い将来、ブラックホールに続いてワームホールも生成できれば、人類は本当に星々の海に漕ぎ出すことができるかもしれません。

<

1

2

3

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

宇宙のニュースspace news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!