【12星座別】あなたが「人間関係に悩む」本当の理由。自分の本質を知ってストレスを減らそう!

fortune-telling 2018/05/20

友人、恋人、家族、上司…。

生きている限り何らかの人間関係は避けられません。そして、そのすべてで「いい関係」を築くのは至難の業。価値観が多様化している現代においてはなおさらです。

そんな人間関係でつまずくことの多い現代人。海外サイト “thoughtcatalog” が、12星座別「人間関係に悩む理由」を公開しているので、ぜひ参考にして人間関係によるストレスを減らしていきましょう。

 

みずがめ座

夢見がちなあなたは、常に空想にふけっています。しかしみずがめ座は、自分が自由である限りはとても誠実な星座であるといえます。そんな自由を愛するあなたは、自分をコントロールしようとする人間が大の苦手。独立心が強いため、相手にも自分に依存しないことを望んでいます。

 

うお座

12星座の中で最も感情的なこの星座。これが人間関係においてメリットにもデメリットにもなります。相手に「いい感情」も「悪い感情」も、ありのままにぶつけてしまうため、関係の良し悪しもあなたの感情に大きく左右されます。感情のコントロールが、よりよい人間関係への第一歩です。

 

おひつじ座

最もよい「聞き手」であるこの星座。どこまでも人に優しく接することができます。しかし、相手がそれを重く感じてしまうことも。相手があなたを「オカン」のように思ってしまえば、依存が始まり関係がいい方向に向かいません。ときに優しさにも限度を設けましょう。

 

おうし座

非常に誠実で器用なこの星座は、多くの人間関係において長期的な関係を築くことができます。強いて言えば、「許す」ことと「忘れる」ことを学ぶべきです。細かい過去をひきずってしまいがちなので、それによって疲れ切ってしまうことがあります。

 

ふたご座

12星座で最も気分屋なこの星座。ルーティンや、一貫した努力が苦手です。そのため、人間関係にも「変化」を求めます。冒険心のある人との相性がよいでしょう。しかし人生において、ある程度のルーティンは避けられません。ルーティンの中の退屈な人間関係にストレスを感じてしまいます。

 

かに座

カニのように、あなたは繊細で柔らかな心を固い甲羅の裏に隠し持っています。一度誰かを信用すれば、長くいい関係を続けることができますが、それまでに時間がかかります。それだけに、終わってしまった過去の関係に縛られる傾向にもあります。キッパリ忘れて新たな出会いのチャンスに備えましょう。

 

しし座

プライドが高く、妥協を許さないしし座。周囲からはとっつきにくい人に映るため、人間関係の初期に苦労します。しかし、その強がりは不安の表れ。いったん距離が近づけば、簡単に心を開いてしまいます。裏切られる不安に過剰に怯えるのはやめましょう。

 

おとめ座

完璧主義として知られるおとめ座。細やかな気配りができるため、これが人間関係においてプラスに働く場面は多いといえます。しかし一方、すべてを「自分のものさし」で測ってしまうあなたを快く思わない人もいます。寛容さを身につけましょう。

 

てんびん座

12星座で最も人間関係が得意な星座といえるでしょう。「与える」ことで「与えられる」ことを理解しているあなたは、人が嫌がることでも率先して行います。あなたが苦労するのは人間関係の線引き。しっかりと考えて、誰とでも距離を縮めるのはやめましょう。

 

さそり座

気性が荒いことで知られるさそり座。しかしその性格は魅力でもあり、多くの異性を惹きつけます。感情を爆発させてしまうと、よからぬ評判がたつこともありますが、気にする必要はありません。あなたが学ぶべきなのは「許す」態度。あなたを怒らせた人が「なぜ」怒ったのか考えられる余裕をもちましょう。

 

いて座

12星座で最も寛容で楽観的ないて座。そのお気楽な態度が、几帳面な人をイラつかせることがあります。好きな人と気軽な関係を楽しむことができますが、ときにはシリアスな会話も楽しみましょう。世の中には楽観的になれない人のほうが多いのです。

 

やぎ座

せっかちなやぎ座は、関係に意味を求めがち。恋愛でいうと結婚を急いでしまうタイプです。人間関係は時間をかけて築き上げていくもの。肩書きは気にせずに、関係の本質を見極めましょう。そうすることで、どの場面においても気持ちのいい関係をつくることができるでしょう。

 

【12星座占い】あなたの抱えている闇はどれ?星座別「ダークサイド」占い

 

via: thoughtcatalog / translated & text by なかしー

 

関連記事

【性格診断】エニアグラムであなたの特性がわかる!コワいほど当たる、9つから選ぶタイプ診断

【心理テスト】好きな「部族の仮面」はどれ?あなたの性格を暴き出す「魂の伝承者」

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

SHARE

TAG

fortune-tellingの関連記事

RELATED ARTICLE