実は若い男女も腹上死していたと判明! 腹上死の意外な実態を解明
実は若い男女も腹上死していたと判明! 腹上死の意外な実態を解明 / Credit:Canva . ナゾロジー編集部
health

性交中に死ぬ「腹上死」は若い男女でも起きると判明! (2/2)

2022.01.26 Wednesday

前ページ若い男女にも「腹上死」は起きる!

<

1

2

>

腹上死のイメージが大きく変わる

自慰行為も度が過ぎれば命にかかわります
自慰行為も度が過ぎれば命にかかわります / Credit:Canva . ナゾロジー編集部

今回の研究により、心臓にかかわる腹上死は中年男性だけの問題ではなく、若い男女にも起こりえることが示されました。

また、若い人の腹上死は、加齢による心血管のつまりを原因とした心筋梗塞ではなく、心拍のリズムが致命的に狂ってしまう「不整脈死症候群」が多いことも示されました。

ただ幸いなことに、腹上死は心臓突然死全体の0.2%と極めて低く、「腹上死のリスクはこれまで危惧していたほど高くはなく、既に心臓病を患っている人でも低いリスクで性行為ができる」と研究者たちは述べています。

なお余談ですが、ドイツの調査では、自慰行為中の事故が原因で死亡する例は100万人に1~2人であるとのこと。

これらの痛ましい事例には、乳首に電極を接続して電気ショックを楽しんでいた男性(感電死)や、体や首に鎖を巻き付けて快楽を味わっていた男性(窒息死)などが報告されています。

比較的安全な自慰行為でも、あまりにハードなものは命を削る危険性があるようです。

<

1

2

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

健康のニュースhealth news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!