space

2021.01.27 Wednesday

2018.05.21 Monday

金星や土星から見える太陽はこんな感じ (9/9)

前ページ海王星から

<

1

2

3

4

5

6

7

8

9

>

冥王星から

1枚目の画像
Credit: Ron Miller

 

たくさんの「太陽の表情」を楽しませてくれるこれらの絵画。ミラーさんは、それぞれの惑星と太陽の間の距離を調べ、そして数学的知識も用いて、正確に太陽の大きさを描いたといいます。

ちなみにミラーさんのお気に入りは「土星」と「火星」と「冥王星」とのこと。描き手の愛が伝わってきますね。

みなさんのお気に入りの惑星はどこでしたか?

 

どれが好き?選んだ太陽で「隠された性格」がわかる心理テスト

 

via: mother nature network/ translated & text by SENPAI

 

関連記事

万華鏡のような幻想世界! イランの「ピンクモスク」が美しい

「失われた惑星」存在の証拠を発見。太陽系にはもう一つ惑星があった?

宇宙を彩る「星雲」の謎が明らかに。新理論に基づくシュミレーションが証明

<

1

2

3

4

5

6

7

8

9

>

みなさんのおかげでナゾロジーの記事が「Googleニュース」で読めるようになりました!
Google ニュースを使えば、ナゾロジーの記事はもちろん国内外のニュースをまとめて見られて便利です。
ボタンからダウンロード後は、ぜひフォローよろしくおねがいします。
App Store からダウンロード Google Play で手に入れよう

宇宙のニュースspace news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!