【心理テスト】絶対入りたくない入口はどれ?あなたが本当に求める幸せの「宝物」がわかる

psychology_test 2018/05/21

 

「入るのが恐い洞窟ほど、宝が眠っているものだ」

かつて、アメリカの歴史学者ジョーゼフ・キャンベルがのこした言葉です。心理学にも精通していた彼は、幸せになるには「恐怖と向き合うこと」が必要であると説き、恐れが作り出すバリアを取り除いてあげる必要があると主張しました。

この心理テストは、あなたが「恐れているもの」からあなたの性格を暴き出し、本当に求めている「宝物」を手に入れるためのヒントを与えるものです。以下の6つの入り口から「最も入るのが恐い」入り口を選んでください。その奥には幸せへのカギが隠されているでしょう。

Credit: dailyoccupation

 

…選びましたか?

それでは結果をみていきましょう。

 

 

1.廃屋のドア

あなたは知的で、論理的な思考ができる人。世の中の出来事をありのままに見ることができます。しかし廃屋の壁は、あなたが世間との間に精神的な「壁」を築いてしまっていることを示しています。これにより、簡単に他人と心を通わせることはありません。しかし、あなたはいつもその「壁」を壊したいと思っています。あなたが探している「宝物」は「精神的な満足」。単に「知的」でなく、誰かと「精神的」につながりたいと願っています。

 

2.地下室に続く階段

あなたは「自由」を愛し、人生をエンジョイしています。地下への階段は「埋められること」、つまり「死」への恐怖を示しており、「死」のような「得体の知れないもの」が苦手です。あなたが探している「宝物」は「健康」。よく食べよく眠り、よく運動するとよいでしょう。ときどき考えすぎてしまうことがあるので、肩の力を抜けば、そのシンプルな「宝物」をきっと見つけられるでしょう。

 

3.氷の洞窟

「氷の洞窟」を選んだあなたは、長い間「人のぬくもり」を求めているのではないでしょうか。裏切りや失望を恐れるあまり、一人でいることを好むあなた。孤独を感じているかもしれませんが、それは悪いことではありません。それによってあなたが「本当に求めるもの」がみえてきたはずです。あなたにとっての「宝物」は「愛」。ロマンティックな愛だけでなく、プラトニックな愛も求めているといえます。

 

4.古い丸太小屋

「家」は「愛と安心」のシンボルであり、それが朽ちてしまっているこの画像は「破産」を暗示しています。あなたにとっての「宝物」は「富」。あなたはその「宝物」を得るには必死に働かなければならないことを知っています。しかし、あなたが愛する人は必ずしも物質的な富を求めているわけではありません。あなたの「愛」や「支え」も重要であることを忘れないようにしましょう。

 

5.暗いトンネル

トンネルの床に残った水は、あなたの心に残った感情のしこりを表しており、それをきれいにしてあげる必要があります。そうすることで、感情や思考がクリアになります。あなたが探している「宝物」は「自信」。あなたが抱えている課題を解決するには、自信をもって自分の感情をありのままに表現する必要があります。はじめは勇気がいるかもしれませんが、トンネルの向こうには光が射していることを忘れないでください。

 

6.チェーンのかかった青いドア

「青」は「空」を意味し、「安定」の象徴でもあります。継続的な努力により、目標を達成することができるでしょう。いつもクリエイティブな方法で鮮やかに問題を解決してしまうあなたは、素晴らしい「リーダー」であるといえます。そんなあなたにとっての「宝物」は「やすらぎ」。頑張りすぎてしまうのも考えものです。しっかりと休憩をとって、人生についてもっとシンプルに考えるようにしましょう。

 

心理テスト一覧

【心理テスト】どれで照らしたい? 好きなランタンであなたの「未来の道」が明らかに…

 

via: dailyoccupation / translated & text by なかしー

 

関連記事

【心理テスト】好きな花はどれ?「本当のあなた」を表す花を選ぼう!

前世で「ファラオの愛人」だった記憶があるエジプト考古学者「ドロシー・イーディー」

【心理テスト】どれが一番ビビる?あなたが本当に恐れているものがわかる

【12星座別】あなたが「人間関係に悩む」本当の理由。自分の本質を知ってストレスを減らそう!

「前世の記憶をもつ子どもたち」知らないはずのことを知っていた5つのケース

SHARE

TAG

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE