10年の修行で「心だけで絶頂」できるようになった女性の調査結果が発表
10年の修行で「心だけで絶頂」できるようになった女性の調査結果が発表 / Credit:Canva . ナゾロジー編集部
health

10年の修行果て「心だけで絶頂」できるようになった女性の科学的な調査結果 (4/4)

2022.04.24 Sunday

前ページサラが心だけの絶頂を訓練せざるをえなかった事情

<

1

2

3

4

>

呼吸法の体得だけで数年を要した

呼吸法の体得だけで数年を要した
呼吸法の体得だけで数年を要した / Credit:Canva . ナゾロジー編集部

サラ師はどのような訓練で絶頂を操る方法を体得したのか?

サラ師は心による性的絶頂のためには専用の回路を形成する必要があると述べています。

そして回路形成の基本となるのが、体の感覚を意識するための姿勢と呼吸の訓練であるとしています。

サラ師はインドに伝わるヨガとタントラをベースに、この基礎訓練と脳回路形成に何年も費やしました。

(※タントラとはヒンズー教の聖典の1つであり、性愛または性交を通じて宇宙の最高真理を認識することが重要だとされています)

次に重要になるのが、骨盤底運動、乳房マッサージの練習を行いつつ、恥と罪悪感を解放する精神修練でした。

サラ師の訓練は日常生活の中にも及び、日々の生活でもリラックスして手放すこと(こだわらないこと)を学び、体のイメージを受け入れ、マインドフルネスの常なる実践を目指しました。

その道のりは決して平たんなものではなかったのでしょう。

しかしサラ師は10年間鍛錬に打ち込み、ついには心だけの絶頂を自在に操れる境地に達したのです。

常人がサラ師と同じような境地に達するのは難しいかもしれません。

ですが心だけで絶頂を迎えるメカニズムが解明されれば、同様に膣痙がある人や、体の構造的に挿入セックスができない人に希望を与える可能性があると述べています。

<

1

2

3

4

>

みなさんのおかげでナゾロジーの記事が「Googleニュース」で読めるようになりました!
Google ニュースを使えば、ナゾロジーの記事はもちろん国内外のニュースをまとめて見られて便利です。
ボタンからダウンロード後は、ぜひフォローよろしくおねがいします。
App Store からダウンロード Google Play で手に入れよう

健康のニュースhealth news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!