life

脇の黒ずみや毛穴対策まで!? ジャガイモの斬新で有効な使い方9選【保存版】 (7/9)

2021.01.27 Wednesday

2018.06.02 Saturday

前ページ6.ワキを綺麗に保つ

<

1

2

3

4

5

6

7

8

9

>

7.肌を綺麗にする

画像
Credit: Bright Side

ジャガイモには、実は肌に非常に良い成分が入っています。抗酸化物質のアンチオキシダントやビタミンC、デンプンなどが肌を加湿し、整えるのです。

それぞれ、症状に合わせてジャガイモを使いましょう。

目のクマや弛み:スライスしたジャガイモ2枚を目の上に10~15分置きます。その後に冷たい水で顔を洗えばお終いです。

吹き出物:スライスしたジャガイモで吹き出物の部分をこすります。すぐに洗わず、一晩置いてから洗います。すぐには効果がでないので数日間繰り返すと効果がでてくるでしょう。

黒ニキビ:ジャガイモの皮を剥いてミキサーでペースト状にします。そのジャガイモを用いて顔をマッサージし、5分間放置して顔を洗えばお終いです。

シミ:ポテトジュースで顔を洗います。タオルでしっかりと顔を拭けばお終いです。

虫刺され:皮を剥いたジャガイモで刺された場所を軽くこすり、自然乾燥させます。それを一日に何度か繰り返しましょう。

保湿とシワ:ジャガイモをすりおろし、それに大さじ1杯のハチミツと大さじ2杯のオリーブオイルを加えます。それを混ぜ合わせて顔につけ、10分間放置して顔を洗いましょう。

脂っこい肌:皮を剥いたジャガイモをすりおろします。それにバラの香水を少量と小さじ1杯のレモンジュースを加えます。それを顔面パックのようにして15~20分間放置し、洗いましょう。

次ページ8.眼鏡や窓ガラスの曇り止め

<

1

2

3

4

5

6

7

8

9

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

ライフスタイルのニュースlife news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!