渡り木を歩くサーバル
渡り木を歩くサーバル / credit:いわさきはるか,ナゾロジー編集部
animals plants

ホントはそんなにフレンドリーじゃない? サーバルってどんな動物? (4/4)

2022.07.15 Friday

前ページ乱獲、飼育禁止も…サーバルを取り巻く環境

<

1

2

3

4

>

サーバルから感じた野生の美しさ

毛づくろいをするサーバル
毛づくろいをするサーバル / credit:いわさきはるか,ナゾロジー編集部

今回実際にサーバルを飼育している現場に取材を行ってみて、写真を撮るのも難しいほどのスピード感には本当に驚かされました。

また飼育担当者である曽我さんのお話を聞くと、飼育を行う際の緊張感が伝わってきて、肉食獣としてのサーバルを改めて認識した次第です。

私がネコを飼っていることもあり、最初にサーバルを見たときには「可愛らしいな」と思ってしまったのですが、ひとたび動き出すと無駄のないしなやかな筋肉が露わになって、イエネコとはまったく異なる美しさを感じました。

サーバルの野生ならではの美しさを感じられる神戸どうぶつ王国の新しい展示場、ぜひお近くの方は足を運んでみてくださいね。

<

1

2

3

4

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

動物のニュースanimals plants news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!