【心理テスト】錬金術シンボルを選んで「今あなたに必要なもの」が明らかに…

psychology_test 2018/05/30

 

錬金術のシンボルは、18世紀まで金属の種類や、四大元素などを表す記号として使われていました。それぞれ精神世界と現実世界を結ぶものとして重要な意味をもっています。

あなたが選んだ錬金術シンボルは、今現在あなたが「不足しているもの」や「求めているもの」を教えてくれるでしょう。下の画像から、好きなシンボルを1つ選んでください。

なるべく何も考えず、直感で選ぶのがポイントです。

 

…選びましたか?

それでは結果を見ていきましょう。

 

1. ライオン

ライオンはエネルギーの究極の源である、太陽をあらわすシンボルです。

これは待ち受ける運命を自身でコントロールしていく必要があるという暗示。自分の力を信じて、人生の選択権を取り戻しましょう。

あなたは今、ベストな道を歩んできたつもりが、いつのまにか責任や義務に縛られ、追い詰められたように感じているようです。自身が努力して築き上げてきたものから、いったん距離を置く必要があるかもしれません。よって、1つの方法に縛られるのではなく、様々な確度から、違った方法を考えてみましょう。人生の道は1つではありません。

あなたの人生はあなたのものです。責任や義務をうまくマネジメントし、あなたの優れた知識や知恵を使って自分自身の最適な道を選んでください。

 

2. 砂時計

砂時計は、時間の円環や必然性をあらわすシンボルです。

あなたの時間は、どうやら過去のある時点で止まってしまっているようです。過去のトラウマや、悲惨な出来事にとらわれていませんか?きっと今、ゆっくりと沈んでいくような感覚を抱いているものの、行動を起こす力もなく、不可避のイベントが起こるのを心待ちにしている状態ではないでしょうか。

まずはあなたの中の消化されていない過去を、時間をかけてゆっくりと解いてあげてください。そして、今を生きましょう。あなたは何だってできるのです。

あなたの中の傷ついた「インナーチャイルド」の癒やし方

 

3. 月

月は感情や隠された真実のシンボルです。

月を選んだあなたの心の中は、実は戦争状態になっているようです。何か非常に強い感情が、あなたの中で人知れず渦巻いています。怒り、悲しみ、嫉妬…。まずはあなたを無意識に悩ませているこの感情の正体を突き止め、白日の下にさらしてください。

隠れた感情も、陽の光を浴びれば平和を取り戻します。誰かに気持ちを打ち明けてみたり、取り留めもなく文章に記してみたり、とにかく感情を外に出してみましょう。感情をうまく外に出す方法が確立すれば、月のように穏やかな心を取り戻すことができます。

科学的根拠のある6つのライティング・セラピー

 

4. 鍵

鍵は人生の帰路のシンボルです。

あなたは今、何か「答え」を探し求めているようです。しかし探せば探すほど、何が真実かわからなくなり、探すことに疲れ始めているかもしれません。

しかし、あなたは近いうち真実の扉の鍵を手に入れようとしています。いつもと違う場所を訪れてみましょう。旅行に行くのも良いでしょう。ふだん会わない友人と話してみるのも吉。すると、今までと全く違う世界や、わくわくするようなスリルと冒険の扉が開くでしょう。その先に、あなたの求める真実が待っています。

 

5. ハムサの手

ユダヤ教やイスラム教で親しまれるハムサは、邪悪な力からの守護をあわらずシンボルです。

ハムサを選んだあなたは、他人からのネガティブな感情を受けている可能性があります。今現在、あなたが何か自己嫌悪にかられている原因は、もしかしたら彼らの影響があるかもしれません。

まずは自分を許すことから始めましょう。自分の欠点をなおしたり、周りへの配慮をしたりするのはその後です。そしてたっぷりと休息をとり、エネルギーを蓄えてください。

 

心理テスト 一覧

【心理テスト・相性診断】蝶はどの花にとまる?あなたの恋愛タイプと相性のいい相手がわかる!

 

 

via: gostica 他 / translated & text by nazology staff

 

関連記事

【心理テスト】誰が花瓶を壊した?推理であなたの「隠された性格」がわかる

【心理テスト】一番最初に何が見えた?あなたの求める「愛情タイプ」がわかる!

【性格診断】エニアグラムであなたの特性がわかる!コワいほど当たる、9つから選ぶタイプ診断

9つの木で「本当の性格」がわかる心理テスト

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE