【心理テスト】どのテーブルは避けたい?あなたの「ストレス原因」と「ストレス解消方法」がわかる!

psychology_test 2018/06/04

 

レストランなんかで悩んでしまう「席選び」。なかなか相席のシチュエーションは少ないですが、近くにどんな人が座っているかも重要なファクター。

この心理テストでは、下の画像の「1〜4どのテーブルを避けたい」かを選べば、あなたのストレス原因とその解消方法がわかります。考えすぎずに直感で選んでくださいね。

こちらの画像になります!

Credit: wonderneed

 

…選びましたか?

それでは結果をみていきましょう。

 

1の「ママ友テーブル」は避けたい!

この「ママ友がおしゃべりしているテーブル」だけは避けたいあなたは、近ごろムダな人間関係に多くの時間を費やしてしまい、そのことで悩んでいるのではないでしょうか?

たとえあなたが周囲の人に歓迎されていたとしても、あなた自身がその輪の中で楽しむことができていません。しっかりと「一人の時間」を確保するようにしましょう。そろそろそのような人間関係を見直すタイミングかもしれません。

 

2の「ビジネスマン・テーブル」は避けたい!

この「ビジネスマンのテーブル」だけは避けたいあなたは、自分自身の義務をしっかり果たしている人です。しかし、あなたはそんな毎日の努力に限界を感じています。義務感へのストレスで押しつぶされそうになっているのです。

ポジティブな姿勢を貫こうとしても、パワー不足なあなたはすぐに疲れてしまいます。もし時間が許すのであれば、自分自身の幸せのための投資をしましょう。ただただボーッとするのもいいでしょう。とにかく先のことは考えず、自分を充電してあげることが必要です。

 

3の「マナーの悪い家族テーブル」は避けたい!

この「マナーの悪い家族のテーブル」だけは避けたいあなたは、社会への不満が爆発しているといえます。常識やモラルに厳しく、道に落ちたゴミひとつで大きなストレスを感じてしまうのではないでしょうか?

ルールをしっかりと守り責任を果たすあなたは、それができない人に対して怒りに似たストレスを覚えます。しかし一歩引いて考えることが必要です。あなたの力でそのような人たちを変えることは難しいでしょう。「人は人」としてある程度は突き放し、自分のことにもっと集中しましょう。

 

4の「ラブラブ・テーブル」は避けたい!

この「ラブラブカップルのテーブル」だけは避けたいあなたは、現在スランプに陥っているようです。自分自身について大きなストレスを抱えているといえます。前は簡単にできていたことが急に難しくなったのではないでしょうか?

これに対してできることは単純です。遊びましょう。好きな友達と好きなことをして、おいしいものを食べるのです。それこそが、かつての自分を取り戻す方法です。スランプについて考えすぎてしまうことで、逆にスランプを長引かせてしまっているといえます。

 

【心理テスト】あなたのエネルギーはどれ?太極図が示す隠れた魅力!

 

via: wonderneed / translated & text by なかしー

 

関連記事

【心理テスト】お気に入りの翼であなたを見守る「守護天使」がわかる!

【心理テスト】誰が花瓶を壊した?推理であなたの「隠された性格」がわかる

【性格診断】あなたはどのタイプ? 薬指と小指の長さで性格がバレる

SHARE

TAG

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE