【心理テスト】お気に入りの月はどれ? 満月が映し出すあなたの「本質」を知ろう!

psychology_test 2018/06/08

 

夜空に輝く美しい月。その満ち欠けによって様々な表情をみせてくれますが、月は自らの光で輝いているわけではありません。太陽の光を反射して輝く月は、私たちがふだん見せない「隠れた性格」の象徴であるといえます。

下の画像の1〜6の月から、最も気に入ったものを選んでください。ふだん見せないあなたの性格の「本質」が明らかになるでしょう。

 

…選びましたか?

それでは結果をみていきましょう。

 

1.月と森

活発で楽天的なあなたは、自分に大きな自信をもっています。物質的な豊かさを重視しており、家具などにこだわりを持った自分の家が大好き。快適で安心できる環境をつくりだすためには、長時間の仕事も仕方がないと考えいています。

自分に厳しく、自分のミスを許すことができないあなたは、もっと自分自身に対して寛容な態度をもってあげるべきです。自分自身を愛することは他者を深く愛することにもつながり、あなたをより大きな成功へと導くでしょう。

 

2.月とダンサー

経験豊富で感情豊かなあなたは、芸術に深い造詣がある人です。美的センスに優れ、心の奥に触れるような体験を求めているため、表面的な関係はあまり好きではありません。自分をセーブするのが苦手で時々「行き過ぎて」しまうあなたは、自分を制御する方法を知ることも重要です。

映画鑑賞や音楽鑑賞の時間をとって、自分のエネルギーを穏やかに保ちましょう。そうすることで、あなたの人生はさらに輝きます。仕事にもいい影響がでるでしょう。

 

3.月とオオカミ

あまり自分に自信が持てないあなたは、自分を肯定できる強さをもっている人に憧れを抱いています。しかし、あなたは「与える」人。周囲の人や愛する人のことを一番に考え行動することで、大きな「愛」や「安心感」を与えています。

そして、そうしてあなたが「与えた」ものは、しっかりとあなたに返ってきます。ときに裏切られることがあったとしても、恐れずに優しさを保ち続けましょう。その安定した態度が、あなたの人生をより豊かなものにするでしょう。

 

4.月とカップル

承認欲求の強いあなたは、人に合わせて疲れてしまいがち。自分自身の欲求もバランスよく満たしてあげる必要があります。自分の価値や才能を信じ、孤独を恐れずに独立心を育てていきましょう。

心から自分を信じ、才能を伸ばしていくことができれば、あなたの人生は薔薇色に輝き始めます。ひとたび成功すると、根が優しいあなたは自分を満たすだけでは足りず、周囲の人にも幸せを分けてあげられます。そのためにはまず、自分の夢や目標をしっかりと定めることが大切です。

 

5.月と小舟

上品で教養のあるあなたは、常に冷静。パーティーや人混みがあまり得意ではなく、愛する人との時間や、自分ひとりの時間をこよなく愛しています。頭の中は、いつも様々な思考やアイデアで溢れており、そのせいで夜眠れなくなってしまうこともしばしば。

思考を巡らせるのもいいですが、ときには自分の「直感」を信じましょう。「考え過ぎ」が、あなたを成功から遠ざけているかもしれません。「心の声」をコンパスにして進めば、人生の旅で迷子になることはありません。

 

6.月と歌う女性

あなたは穏やかで我慢強い人物。シンプルなものを好みます。人との衝突を苦手とするあなたは、争いごとを極力避けるよう努めます。そのため人口密度が低い、自然あふれる場所が大好き。公園などで静かに過ごしているときに幸せを感じます。

あなたがよく思いを巡らせるのは「未来」のこと。将来への不安に押しつぶされそうになることもあります。しかし、起こるかどうかもわからないことに頭を悩ませるのは時間の無駄。「今」に集中し、この瞬間を大切にしましょう。それこそが「良き未来」を実現させる唯一の方法です。

 

心理テスト 一覧

【心理テスト】好きな「月と海」を選んで、あなたの隠された性格を知ろう!

【心理テスト】あなたを表す「幾何学模様」はどれ?シンプルだけど奥が深い性格診断!

 

via: usualroutine / translated & text by なかしー

 

関連記事

【心理テスト】あなたのエネルギーはどれ?太極図が示す隠れた魅力!

【心理テスト】誰が花瓶を壊した?推理であなたの「隠された性格」がわかる

SHARE

TAG

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE