【心理テスト】あなたを表す「幾何学模様」はどれ?シンプルだけど奥が深い性格診断!

psychology_test 2018/06/11

 

すべて見慣れたようなシンプルな図形ですが、シンプルがゆえに、驚くほどストレートにあなたのことを言い当てます。

下の幾何学模様の中から、最も「あなたを表しているもの」を選んでください。

Credit: learning-mind

 

…選びましたか?

それでは結果をみていきましょう。

 

1.正方形

あなたは疲れ知らずのハード・ワーカー。不屈の精神をもつ、勤勉な人です。また、一辺の長さが全く同じな正方形が示すように、あなたはたいへん几帳面な完璧主義者であるといえます。どこか一辺だけが長くなることが許せないのです。

左脳派のあなたは、ロジカルで数学的な思考が得意。問題に対して直感で向き合うのではなく、しっかりと分析して対処法を練ります。そのため、予測できない事態に対処するのは苦手。また、行き過ぎた合理主義は、時に人から敬遠される原因となります。

 

2.三角形

三角形は「リーダーシップ」のシンボル。あなたは定めた目標に対してブレずに向かっていくことができます。スポンジのように吸収力が高く、あらゆることに精通するあなたは自分に確固たる自信を持っており、それゆえミスを認めるのが苦手であるといえます。

仕事に情熱を燃やすあなたにとって組織のマネジメントはお手の物。現場にいなくても、持ち前のビジネス・センスで世の中の流れを把握します。経営者向きのあなたは、「競争」を自分の「成長の機会」と捉え歓迎することができます。

 

3.円

円は「調和」のシンボル。高い対人関係スキルをもち、人間関係で悩むことは少ないといえます。文字通り「和」を大切にするあなたは、優しい心でその和の中にいる人々の幸せを一番に考えてあげることができます。

包容力と共感力に優れており、組織では重宝される「聞き手」として活躍します。そんなあなたは右脳派。論理的な思考は苦手ですが、クリエイティブで感情的な分野を得意としています。直感力に優れており、物事を深く分析せずに感覚的な判断を下します。

 

4.長方形

隣り合う辺の長さが異なる「長方形」は「混乱」や「移り変わり」のシンボル。現状に満足しておらず、自分が輝ける場所を探している途中であるといえます。将来に対する不安を抱えているのではないでしょうか。

そんな一貫しない態度の自分に自信がもてないあなたですが、それは逆にあなたの「好奇心の強さ」を表しているともいえます。目移りしてしまって一つに決めきれないのです。しかし、「決めない」ことも実は勇気がいる行為。新しいことにチャレンジし続けましょう。

 

5.ジグザグ模様

ジグザグ模様は「クリエイティブ」さのシンボル。あなたは想像力と創造力が豊かな人物であるといえます。細かいことにはこだわらず、全体像をみて物事の筋道をたてます。世の中の構造をシンプルに捉えており、複雑な思考は無駄だと考えます。

1つの場所に留まることが好きなあなたは、同じ職場で長く働くことができます。持ち前の想像力で、新たなアイデアや方法を考え出すことに長けていますが、ときに妄想にふけりすぎて現実が嫌になってしまうことも。しっかりと現実を見つめましょう。

 

【心理テスト】何が最初にみえた?トリック・アートが明かすあなたの「隠された性格」

 

via: learning-mind / translated & text by なかしー

 

関連記事

あなたの「落書きタイプ」で深層心理がわかる心理テスト

【心理テスト】絶対入りたくない入口はどれ?あなたが本当に求める幸せの「宝物」がわかる

【心理テスト】お気に入りの月はどれ? 満月が映し出すあなたの「本質」を知ろう!

SHARE

TAG

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE