【心理テスト】何が最初にみえた?トリック・アートが明かすあなたの「隠された性格」

psychology_test 2018/06/13

 

絵画のような抽象的なイメージをどのように受け取るかによって、あなたの性格の傾向がわかります。単に芸術作品として楽しむのもいいですが、この心理テストでは、あなたが絵画の「どこ」に注目するかによって、自分自身の「隠された性格」を知ることができます。

下の絵をみて「最初に浮かんできたもの」を答えてください。それが、あなたが普段みせない「隠された側面」を暴き出すでしょう。

準備はいいですか?

 

Credit: mysticalraven

 

…さて、何がみえたでしょうか。結果は以下の通り。

 

1.ナイト

武装した「ナイト」が一番最初にみえたあなたは、自分の人生に「喜び」や「楽しさ」が足りないと感じています。傷つかないために装備した重い鎧の中に感情を隠しており、それを開放することができずにいるのです。

冷静にみえますが、心の奥では愛情に飢えています。愛情不足に陥らないためにも、もっと自分を解き放ってあげましょう。毎日「自分はよく頑張っている。だから『愛』に値する人物なんだ」と実際に唱えるのもいいでしょう。そうして自分を肯定してあげることから始めるのです。

そして不要な人間関係を絶ち、心を許せる仲のいい友人や、家族との時間を増やしましょう。ヨガやジムに通うなどして、何らかの方法で体を動かすことも重要。そうして自分の人生に集中することができれば、いつの間にかあなたの人生には「愛」が溢れています。

 

2.ダンサー2人

2人のダンサーは「ロマンティックな愛」の象徴。本質的にはロマンティックなあなたですが、それを表に出すのは苦手。自分と親しくしてくれる人に大きな感謝を感じていますが、恥ずかしくてその感情を隠してしまいがちです。小さなことでもいいので、気持ちを素直に伝えるようにしましょう。

たとえば、あなたが元気にしているかどうか定期的に電話をしてきてくれる人がいるとすれば、それはすごくありがたいことです。「いつも気にかけてくれてありがとう」と勇気を出して伝えましょう。それが、ロマンティックなあなたの「本当のコミュニケーション」であるといえます。

また、あなたは「強い好奇心」を心の奥に隠し持っています。怖がらず、常に新しいことにチャレンジしましょう。新しい場所に引っ越すのもよし。新たな体験が、あなたの隠された欲求を必ず満たしてくれます。

 

3.老人の顔

絵画全体に渡る「老人の顔」がみえたあなたは、細部にとらわれず全体像をみることができる冷静な人物です。しかし、それは同時に「集中力がない」ことも意味しています。「いま」に集中することができないため、過去に縛られてしまいがちです。

あのときもっとこうすればよかった。あのときあの人にこう言ってあげればよかった。そんな思いがあなたの頭を支配することもしばしば。しかし、大事なのはその反省を「いま」に生かすこと。過去に思いを巡らせるのも良いですが、いちばん大事な「いま」を犠牲にすることのないようにしましょう。

そして、あなたの「いま」があるのは多くの人の助けがあってこそ。その感謝の気持ちを忘れずに、困っている人がいれば手を差し伸べてあげましょう。不思議なことに、助けているはずのあなたが「助けられた」気持ちになり、人生にさらなる「豊かさ」がもたらされるでしょう。

 

心理テスト 一覧

【心理テスト】好きなサークルを選ぶとあなたの「共感能力」がわかる!◯番は不安定になりがち…?

【心理テスト】どのテーブルは避けたい?あなたの「ストレス原因」と「ストレス解消方法」がわかる!

いくつ当てはまる?共感力が高すぎる「エンパス」10の特徴

 

via: mysticalraven / translated & text by なかしー

 

関連記事

【心理テスト】あなたのエネルギーはどれ?太極図が示す隠れた魅力!

これ何に見える?「他人からどう思われているか」がわかる心理テスト

エッチな写真が超能力を引き出す?「超能力を証明した」と物議を醸した実験とは

死後の世界は「存在する」?量子力学が導くアフター・ライフの存在

SHARE

TAG

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE