【心理テスト】好きなサークルを選ぶとあなたの「共感能力」がわかる!◯番は不安定になりがち…?

psychology_test 2018/06/15

 

生きていく上で欠かせない「共感能力」。

高度に発達したこの現代社会において、この共感能力は重要なスキルとして位置づけられています。また、誰もが持つとされる共感能力ですが、その特性は十人十色。

この心理テストでは、最もあなたと共鳴するサークルを選べば、あなたがどのような「共感能力」をもっているのかが分かります。

以下の画像から、直感であなたが好きなものを選んでください。選んだサークルが、あなたの「共感能力」について教えてくれるでしょう。

 

…選びましたか?

それでは結果をみていきましょう。

 

1のサークル / 「植物」への共感能力

あなたが選んだのは「植物」のサークル。植物の声を感じ取ることができるかもしれません。自然に囲まれた「公園」や「森林」に関わる仕事が向いているでしょう。

木々とつながることができるあなたは、彼らからの「導き」を得ることができます。木々の側にたたずんで、彼らからの声に耳を澄ませましょう。そうすることで自分を深く内省し、新たな洞察を得てステップアップしていくことができます。

 

2のサークル / 「動物」への共感能力

あなたが選んだのは「動物」のサークル。動物と心の通ったコミュニケーションがとれるので、獣医やペット関連など、動物と関わる仕事があなたの天職であるといえます。

動物の心が理解できるため、彼らが調子の悪いときにはすぐに気がついてあげることができます。他のタイプと比べ、もっとも動物と良好な関係を築くことができる才能を持っている人物です。

 

3のサークル / 「直感型」共感能力

直感力に優れるあなたは、言葉に出来ないような「直感的な」共感能力が高いといえます。コミュニケーションをとらなかったとしても、相手が考えていることがある程度わかってしまいます。

この能力により、あなたは自分が苦手とする人を上手に避けることができます。衝突の少ない人生なのではないでしょうか?逆に、苦手な人と関わらざるを得ないシチュエーションにおいては、ふつうの人よりも大きなストレスを感じてしまいます。

 

4のサークル / 「感情」への共感能力

あなたは「感情」に対する共感能力が高い人物。近くにいる人が感じている強い感情を、まるで自分のもののように感じます。ドラマや小説にも感情移入しやすいタイプであるといえます。

強く他者の影響を受けるあなたの感情は、不安定になりがち。時にはしっかりと「線引き」をすることが大切です。優しい性格のあなたですが、自分にも優しさを与えてあげてください。

 

5のサークル / 「場」への共感能力

あなたは「場」に対する強い共感能力をもっています。あらゆる場所における特定の「エネルギー」を感じることができます。歴史的な場所や、いわゆる「パワースポット」に深い居心地のよさを感じます。

そんな、落ち着く環境の中で大きな力を発揮するあなたの敵は「環境破壊」。何らかの環境保全活動に参加すると良い影響があるかもしれません。あなたの穏やかな日々を守っているのは、環境のパワーであることを心に留めてください。

 

6のサークル / 「身体的」共感能力

あなたは「身体的・医学的」な共感能力の持ち主。他者の体の物理的な痛みを感じ取ることができます。医療従事者や整体師など、痛みを取り去ってあげる職業が向いているといえるでしょう。

共感能力を発揮し過ぎて、自分にも身体的な「痛み」が移ってしまうことがあります。患者を癒やしてあげることも大事ですが、自分自身の体調を崩して本末転倒にならないように注意しましょう。

 

 

心理テスト 一覧

【心理テスト】好きなクリスタルで分かるあなたの「前世」と「人生のカルマ」

【心理テスト】どのテーブルは避けたい?あなたの「ストレス原因」と「ストレス解消方法」がわかる!

【心理テスト】何が最初にみえた?トリック・アートが明かすあなたの「隠された性格」

 

via: themindsjournal / translated & text by なかしー

 

関連記事

いくつ当てはまる?共感力が高すぎる「エンパス」10の特徴

「前世の記憶をもつ子どもたち」知らないはずのことを知っていた5つのケース

SHARE

TAG

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE