【性格診断】あなたの心が「本当に求めているもの」を数秘術で診断!自分の欲求、理解していますか?

spiritual 2018/06/20
Credit: Hamed Saber

 

<訂正とお詫び 6.21>
本文が途中で途切れている箇所がありましたので、追記・修正しております。

宇宙のことわりの根底には、「数字」が常に存在しています。それは私たちの名前もまた同様です。名前に潜む数字は、私たちも知らない自分自身のことを教えてくれます。

古くから伝わる伝統的占術「数秘術」を使って、あなたが気付いていないかもしれない「本当に求めているもの」を見つけ出しましょう。

占い方

下の名前をローマ字にし、母音であるA,I,U,E,Oを抜き出してください。そして、その母音に対応する以下の数字の合計を足し上げます。

 

A=1

I=9

U=3

E=5

O=6

 

例:名前が「謎子」さんの場合は、

Nazoko → a+o+o → 1+6+6→ 13

これを一桁になるまで足します。

1+3→4

よって、謎子さんのナンバーは4となります。

※11, 22, 33 はマスターナンバーとなりますので、足さずに結果をご覧ください。

 

結果

No.1

あなたが最も求めているのは、独自性です。存分に自己表現をし、この世に1つしかないものを生み出すことが大切です。「人と違う」「周りの価値観に縛られない」生き方を心がけてください。

もし今あなたが、「人と違う」ことについて悩み、自己表現ができない状態なら、まずは自分の考えをノートに書いてみるなど、簡単なことから表現をしてみましょう。「人と違う」こと、それはあなたの長所なのです。

科学的根拠のある6つのライティング・セラピー

No.2

あなたが最も求めているのは、「より良いもの」をつくるというクリエイティブ性。自分の創作物や行為によって、何かしらこの世界に爪痕を残したいと思っています。

また、あなたは他人への共感力が非常に高い人物です。一人で何かをつくるよりも、チームで行動すると良いでしょう。

No.3

あなたが最も求めているものは、他人との深いつながり。しかし基本的に楽観的で社交的なあなたは、広く浅く人間関係を持とうとします。また、大きなエネルギーの持ち主ですが、少し注意散漫なところも。

何事も立ち止まって物事を観察し、一人ひとりとの関係を大切にしましょう。

No.4

あなたが最も求めているものは、「ルール」をつくり出し、同時に新しい可能性を探ること。論理的な思考力を持つあなたは、ルールを守り、そしてつくり出すことに喜びを見出します。

その優れた思考力で、新しい数式やマニュアルなど、新しい秩序を探り出してください。

No.5

あなたが最も求めているのは「冒険」と「自由」。いつもワクワクできるような人生を送りたいと思っています。多才で創造力あふれたあなたにとって、繰り返しの日常はつまらないもの。

思い立ったが吉。もしも心に秘めた「やりたいこと」があるのなら、早速行動にうつしてみましょう。あなたにとっての「自由」は、あなたの行動を通してしか獲得できないのです。

No.6

あなたが最も求めているのは「他人を助け、癒やすこと」。生まれながらのヒーラーなのです。あなたは寛大ですが、おせっかいなところもあり、それが時々自分自身を苦しめることがあります。

他人を癒やす前に、まず自分自身を優先的に癒やすことを忘れないでください。そうすれば、あなたの潜在能力は最大限に発揮されるでしょう。

No.7

あなたが最も求めているのは「知識と経験」。知識欲旺盛なあなたは、様々な経験を通して、知恵や知識を育もうとします。

しかし、ときに考え過ぎる傾向があり、それが不安やストレスを引き起こしているようです。自発的に何も考えない時間をつくるようにしましょう。

No.8

あなたが最も求めているのは「他人を導くこと」。あなたは生まれながらのリーダー気質で、周りをまとめたり、助言をしたりすることに喜びを見出します。

しかしそのカリスマ性ゆえに、ときに他人を支配しようとするときも。常に謙虚さを心がけるようにすれば、最高のリーダーへと成長することでしょう。

No.9

あなたが最も求めているのは「地球環境への貢献」。いつも地球規模でものを考えているあなたは、地球上の植物や動物、世界中の人々、地球上すべてのものについて思いを巡らせることができます。

また直感力に優れており、他人に思いやりをもって接することで、母なる地球へ還元するエネルギーを得られることも。ただし過度な正義感をもったり、視野が狭くなったりしないように気をつけてください。そうすれば、地球を助け、そして同時に地球からもエネルギーをもらうことができるでしょう。

No.11

あなたが最も求めているのは、「宇宙の理への理解」。とても直感力が高いあなたは、他人には見えないものが見える力が眠っているようです。

瞑想や自己表現などを通して自分自身を霊的に高めることで、周りの世界への理解が深まるでしょう。ただしいったんバランスが崩れると、精神的に不安になったり、神経質になりやすいので気をつけてください。

1分でもOK。瞑想の3つの簡単なやり方と効果まとめ

No.22

あなたが最も求めているのは「他人に知恵を授けること」。あなたは「人類の教師」の素質があり、世界をより良いものにするために、他の人を導く役割をもっています。

あなたは高い知性と安定性をもっており、なんなく目的を達成することができるでしょう。ただし人より優位に立とうとする面や、頑固になりやすい面もあるようです。そのような感情が芽生えたら、一歩立ち止まり、本来の目的を思い出すようにしましょう。

No.33

あなたが最も求めているのは「人類の精神的な向上」。高い霊性を持っているあなたは、何かを教えられるまでもなく、すでにそれを知っています。人々を導き助け、人類の霊的な進化を起こす役目をもっているのです。

たまに孤独感に苛まれることもありますが、そんなときは人だけでなく、植物など周りの生命の声に耳を傾けましょう。人はすべて孤独であり、しかし同時につながっているということを実感できるでしょう。

不思議な言い伝え。木と「会話」する方法

 

関連記事

【性格診断】名前の「数秘術」であなたの本当の魅力が明かされる!

【心理テスト】好きなクリスタルで分かるあなたの「前世」と「人生のカルマ」

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

【心理テスト】好きなサークルを選ぶとあなたの「共感能力」がわかる!◯番は不安定になりがち…?

 

 

via: the mindsjournal , 他/ translated & text by nazology staff

SHARE

spiritualの関連記事

RELATED ARTICLE