知性が高い星座ベスト3。おとめ座は2位、1位は意外なあの星座?

fortune-telling 2018/06/21

どの星座にも統計的な特徴があります。12星座それぞれに長所も短所もありますが、今回はその中でも「知性」にフォーカス。12星座の中でも特に知性が高いといわれる星座ベスト3を発表します。

もちろんこれは「成功しやすい」といった意味ではありません。その生まれ持った「宝」を生かすも殺すもあなたしだいなのです。

それでは、自分の星座がランクインしているか、チェックしてみてください!

 

1位 さそり座

 

12星座の中で最も「寡黙」であるとされる「さそり座」が栄光の1位にランクイン。あまり喋らない理由は、何も考えていないからではありません。好奇心が旺盛であり、あらゆることにアンテナを張り巡らせ、常に頭の中で考え事をしているのです。

ときに衝動的に行動をしてしまうこともありますが、一度ミスに気がつけばすぐに適切な修正を施します。そんなフル回転の頭からはいつも良いアイデアがうまれるため、組織の中で重宝されます。

常に自分の人生を改善しようと努力する姿勢は、友人からも尊敬されます。自分の「強み」だけでなく「弱み」についても理解しており、つまらないプライドをふりかざすことはありません。

 

2位 おとめ座

「天才肌」として知られる「おとめ座」が2位にランクイン。学生時代にクラスでトップの成績を収めていたのは、おとめ座の友人だったのではないでしょうか?学習に関するセンスが高く、ポイントをすぐに理解することができます。

おとめ座の中でも「数学」に興味をもつ人は、驚くべき能力を発揮します。受けるテストの全てで高得点を叩き出し、環境次第では学者の道に進むことも考えられます。

おとめ座の「賢さ」は学問に限ったものではありません。絵画などの「芸術」分野においても、独特の感性で観るものを魅了します。結局、何事においてもおとめ座の「コツをつかむ早さ」は群を抜いています。非常に器用な星座であるといえるでしょう。

 

3位 みずがめ座

「クリエイティブな星座」として知られる「みずがめ座」が3位にランクイン。クリエイティブさやオリジナリティにおいて彼らの右に出るものはいません。独創的なだけでなく、決断力もあるみずがめ座は、一度才能を開花させれば誰も止めることができません。

ミステリアスな魅力を放つみずがめ座は、常に多くの人の視線を集めます。しかし、注目を浴びてプレッシャーがかかる場面であっても、持ち前のクリエイティブ思考で難なく切り抜けてしまいます。

問題を革新的な方法で解決に導くみずがめ座は、すばらしい政治家になれる素質を秘めています。そのクリエイティブな知性が、一国を窮地から救い出すことがあるかもしれません。

 

via: themindsjournal / translated & text by なかしー

 

関連記事

【12星座別】あなたが「人間関係に悩む」本当の理由。自分の本質を知ってストレスを減らそう!

【12星座占い】あなたの抱えている闇はどれ?星座別「ダークサイド」占い

【12星座占い】12星座別、異性へのアプローチ方法。気になるあの人の星座をチェック!

SHARE

TAG

fortune-tellingの関連記事

RELATED ARTICLE