【心理テスト】好きな「聖杯」を選ぶと人生の「役割」がわかる!

psychology_test 2018/06/24

 

そこに注がれたものを飲むだけで、不思議な効果が得られるとされる「聖杯」。

イエス・キリストが最後の晩餐で用いた聖杯は、イエスの処刑後にその血が注がれ、後に数々の奇跡を起こしたと言われています。

そんな聖杯にも、杯によって特徴が異なります。下の画像の6つの聖杯から気に入ったものを選んでください。選んだ聖杯が、あなたの生まれながらの「役割」を示してくれます。

 

こちらが「6つの聖杯」になります。

 

…選びましたか?

それでは結果をみていきましょう。

 

聖杯1「癒し」の聖杯

美しいターコイズに飾られたこの聖杯は「癒し」の象徴。あなたには人を癒やす大きな力があります。持ち手に巻き付く「ヘビ」の毒の脅威を知っているために、逆にその解毒方法も知っているのです。

生まれ持ったその「癒しの才能」に気づいてください。そして多くの疲れた人々を癒すことができれば、あなた自身の人生も豊かになっていきます。

 

聖杯2「理解」の聖杯

ヒエログリフが描かれたこのエジプトの聖杯を選んだあなたは「理解力」に非常に長けた人物。どのような難しいシチュエーションでも、ひとつひとつを紐解いて考えることで、その全体像を理解します。

そんなあなたは意外にも「芸術」の分野でその能力を発揮します。言葉にならないものを「理解」しようとすることで、あなたの能力が解き放たれるのです。

 

聖杯3「神」の聖杯

この聖杯を選んだあなたは「神」に近い特別な存在であるといえます。生まれながらに自分の役割を理解しているため、人生で迷うことはありません。聖職者として生きていくのもいいでしょう。

ときに世俗的なものに心が揺れることもありますが、強い精神力で自分を取り戻します。「神」と「人間」の間にいる存在であるため矛盾に苦しむ期間もありますが、最終的には安定した人生を手にします。

 

聖杯4「自然」の聖杯

「火・土・風・水」の4つのエレメントからなるこの聖杯は「自然」の象徴。あなたが自然との相性が良いことを示しています。都会よりも田舎に居心地のよさを感じるのではないでしょうか?

あなたの役割は、その「自然の素晴らしさ」を多くの人に伝えること。自然に触れて、ゆっくりと「深いつながり」を感じてみましょう。そうして自然を本当に理解し、その魅力を周囲の人に教えてあげましょう。

 

聖杯5「中間者」の聖杯

この控えめな聖杯を選んだあなたは、人の間に入る「中間者・仲介者」としての役割をもって生まれてきました。性質の違うもの同士の間に立ち、問題を解決に導きます。

そんな「橋渡し役」として活躍するあなたは、「人間」と「スピリチュアルな世界」の橋渡しにも一役買うことができます。ふつうの人は感じることのできない霊的な体験をすることもあるでしょう。

 

聖杯6「平等」の聖杯

この聖杯の2つの螺旋模様は、あなたが「上なる如く、下もまた然り」、すなわち「平等」についての理解が深いことを示しています。この世の全てが相対的なものにすぎないことを知っているのです。

人と過ごすのもいいですが、自然の中で過ごすことでその感性はより磨かれます。人間ならではの価値観をバカらしく思うこともありますが、諦めずにその「平等」の考え方を伝えていきましょう。

 

【心理テスト】枯れそうな花、あなたならどうする? 最適なストレス解消法がわかる!

【心理テスト】最初に何が見えた? だまし絵であなたの「隠れた魅力」が明らかに

【心理テスト】一番「バカな子」は誰?あなたの性格を表す4人の子ども

【心理テスト】お気に入りの月はどれ? 満月が映し出すあなたの「本質」を知ろう!

幽霊はなぜ科学的に証明できないの?ある物理学者の回答

 

via: themindsjournal / translated & text by なかしー

 

SHARE

TAG

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE