【心理テスト】最初に見えたものは何? あなたの性格の「セルフイメージ」が明らかに!

psychology_test 2018/06/27

 

「自分が自分をどう思っているのか」を表す、いわゆる「セルフイメージ」。実は自分の中だけの問題ではなく、あなたが「他人や世界をどう見ているのか」に如実に反映します。つまり、セルフイメージが変われば、あなたの世界も変えることができるのです。

下のイラストを見たとき、何が最初に目に入りましたか? このイラストが、あなたのセルフイメージとあなた自身を明らかにするでしょう。

…見えましたか?

それでは、結果を見ていきましょう。

 

1.イルカ

最初にイルカが見えたあなたは、自らを「成功を追い求める人間」だと感じています。

しかしあなたが本当に大切にしているのは、人生、キャリアを通じて「自分が本当にやりたいこと」を実践すること。あなたの高い能力を持ってすれば、やりたいことでお金を十分に稼ぐことが可能でしょう。

もし現在、苦手だったり、感情が動かされない仕事をしている場合は、自分が考える最低限の「必要だと感じること」を満たし、社会貢献ができると感じる仕事を探したほうがいいかもしれません。

2. 星空の女性

星空に象られた女性が最初に見えたあなたは、自分の内面を「深遠で、複雑なもの」だと感じています。

確かにあなたの中には色々なものが渦巻いており、他人からも「底が見えない」という印象を持たれているかも。あなた自身も、これまで自分を理解しようと、数々の思想やアイディア、意見を取り込み、多くの時間を費やしてきました。それでもまだ、「完全な理解」には至らないかもしれません。しかし、その今のあなたも「あなた」なのです。

海のように深い心を持つあなたに必要なのは、自分の心に素直になること。複雑な心を持つあなたですが、直感力にも優れています。自分の本心を探るにも一苦労ですが、直感で「何か違う」と違和感を感じたものは、自分の心を信じて精査しなおしてみるといいかもしれません。

3. 青空と海の女性

青空に象られた女性が見えたあなたは、自身を「モノの本質を捉える洞察力がある」と考えています。

正確に自身の性格を捉えており、その洞察力や観察眼は周りからも頼りにされています。聡明なあなたなら、それを上手く社会貢献につなげることも可能でしょう。

しかし、もしまだ自分自身が見えていなくても安心してください。この女性は「本当の自分が見え始めてくる」良い兆候も示しています。もし自分の新たな一面を発見したら、そのあなたを忘れないよう、大切にしてください。

4.赤いワンピースの女性

この絵を選ぶ人は珍しく、あなたはどうやら希少なタイプの一人のようです。あなたは自分自身を「優しい性格で、愛情にあふれ、親切である」と感じています。さながら生まれながらのヒーラーのようです。

人の話を聞く力が抜群に優れており、周りに愛情を分け与えることができる人。感謝の心を忘れず、周囲に明るい光を灯していくことが、あなたの能力を一番活かすための道となるでしょう。

5. 空と海

空と海が最初に見えたあなたは、自身を動物や植物、自然を愛する「ナチュラリスト」であると感じています。

気づかぬうちに自然からエネルギーをもらっており、ストレスも感じにくいのもそのお陰かも。周りからも「穏やかな人だ」という印象を持たれています。

環境問題への関心も高く、広い世界を考えられることができるあなたですが、身近な人たちをぞんざいに扱わないように気をつけてください。

行ったことのない場所へ旅行をすると、あなたの本当に探していたものが「自分の心の中」にあったことに気づくかもしれません。

 

心理テスト 記事一覧

 

関連記事

【心理テスト】一番若そうな子どもは誰?あなたの「思考タイプ」がわかる!

【心理テスト】最初に何が見えた? だまし絵であなたの「隠れた魅力」が明らかに

【心理テスト】好きなクリスタルで分かるあなたの「前世」と「人生のカルマ」

【心理テスト】どれが一番ビビる?あなたが本当に恐れているものがわかる

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

不思議な言い伝え。木と「会話」する方法

 

via: gostica ,Rafal Olbinski , 他/ translated & text by nazology staff

 

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE