心臓マッサージを試みる警察犬の姿に「そこまでするの?」「かわいすぎる」と絶賛の声

fun 2018/07/01

 

スペイン・マドリッド警察が公開した小型警察犬「ポンチョくん」の「CPR(心肺蘇生法)」パフォーマンスがかわいすぎると話題を呼んでいます。

CPR(心肺蘇生法)…のようなものを訓練されたポンチョくんは、相棒の警官が倒れたフリをすると、すかさず救助に向かいます。

ジャンプして勢いをつけてーー

心臓マッサージ。

呼吸の有無もしっかり確認…?

この「かわいい救出劇」にネット上も大盛り上がり。SNSでたちまち拡散され、世界中に「ポンチョくんファン」が急増中です。時に呼吸の有無を確認するように見える姿には、「まさかそこまで…?」とその本格さに驚く声も。

そして実はポンチョくん、警察犬の中でも非常に優秀な「カリスマ的存在」なのだそうです。確かにその迷いのない行動から優秀さが伝わってきますね。

こんな愛くるしい救助を受けた日には、逆にもう「そのまま倒れていたい」と思ってしまいそうです。

 

via: cnet / translated & text by なかしー

 

関連記事

相棒がプールに落ちた犬、一体どうする…!? 監視カメラが熱い友情をとらえる

ダックスフンドが腫れ上がり「風船化」してしまう事件が発生

木から降りられない「ネコ」の救出に向かった男性、最悪の事態が発生する

SHARE

TAG

funの関連記事

RELATED ARTICLE