【心理テスト】何が最初に見えた? あなたが「人生に求めているもの」がわかる!

psychology_test 2018/07/03

 

私たちの見ているものは、常に「自身の心」の影響を受けています。そこに何が投影されているのかによって、「内面」を理解する糸口が見えることもあるのです。

下の絵の中で最初に見えたものは何ですか?

それが、あなたが「人生で最も求めているもの」を教えてくれるでしょう。

…見えましたか?

それでは、結果を見ていきましょう。

1. 犬

あなたが最も求めているものは、「人生の相棒」とも言うべきパートナー。この犬が象徴しているのは、「忠誠」「平和」そして「安定」であり、あなたはパートナーにも同様のことを求めています。お互いに尊敬し合い、人生の喜びを共有できる仲間が必要です。

ただ注意したいのは、何事も「急がばまわれ」ということ。まずは外に求めるより、「あなた自身」の中に幸せを見出すようにしてください。そうして「心の苦しみ」が収まれば、あなたが本当に求めているパートナーと出会うことができるでしょう。

2. 顔

あなたが最も求めているものは、「夢や目標の実現」です。そしてあなたは今すでに、その夢の一端に触れています。今までの努力が着々と、実ってきているようです。

しかし夢を追いかけるばかりに、ときどき自分の感情をないがしろにしてしまう傾向があるようです。「合理性」を求めすぎて、「心」や「感情」を置いてけぼりにしないように気をつけてください。そうすればあなたの夢はきっと実現するでしょう。

3. 崖・川

あなたが最も求めているものは、「冒険」です。好奇心旺盛でクリエイティブなあなたは、「人と同じこと」をするのは肌に合いません。常に新しいものへ挑戦したいと感じており、そしてその能力もしっかり持ち合わせています。

ただし、少し注意散漫になるときがあるようです。何か一つでもコツコツ地道に努力できるものを見つけると、「新世界」への扉がさらに近づくでしょう。

 

心理テスト 記事一覧

関連記事

【心理テスト】画像から「最初に見えたもの」であなたの「現在の状況」が明らかに

【心理テスト】何が最初にみえた?あなたが無意識に「恐れているもの」がわかる

【心理テスト】どのテーブルは避けたい?あなたの「ストレス原因」と「ストレス解消方法」がわかる!

【心理テスト】好きなクリスタルで分かるあなたの「前世」と「人生のカルマ」

幽霊はなぜ科学的に証明できないの?ある物理学者の回答

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

 

via: themindsjournal, 他 / translated & text by nazology staff

 

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE