日本語のフリーフォント50種以上を一度にプレビューできるサイト「ためしがき」が公開!

app 2018/07/04

 

作品の世界観を決定する威力を持つ文字フォント。しかし一つ一つ変換して試していくのは非常に手間がかかります。

フロントエンジニアの@nabettuさんが、そんな手間を一層する神サイト「ためしがき」を作成!

商用利用可能な日本語フリーフォント50種以上が、まとめて一度に試せます。同人誌などの創作活動が捗りそうです。

 

使い方は簡単で、TOPに表示されているバーにためしたい言葉や文章を入れるだけ。

バーに言葉を入力すると…

 

様々なフォントが一網打尽…!

ツイッターで人気を博した「はんなり明朝」や、アニメ『けいおん!』ぽい「けいふぉんと!」まで、様々なフォントが勢揃いしています。これは嬉しい。

なおPC・携帯どちらでも利用可能です。

更新すると変わる模様

ちなみに左上のサイトロゴにポインタを合わせると、ご丁寧にロゴのフォントまで出てきます。細かい遊び心がニクイ。

プレゼンにもよし、リーフレットにもよし、夏コミ前の同人誌制作にもよし。このサイトがあれば、よい充実したフォントライフが送れること間違いなしです。

 

「ためしがき」https://tameshigaki.jp/

 

text by nazology staff

 

関連記事

顔だけ透明になるアプリがネット上で話題に「無駄さが面白い」「光学迷彩」

存在しない島の「音」が聴けるサイト「ファントム・アイランズ」

誰でも自然探索!動物や植物の名前を教えてくれるアプリ『iNaturalist』

これどうなってるの? 「視覚の魔術師」エッシャーのだまし絵がオンラインで公開!

 

 

SHARE

appの関連記事

RELATED ARTICLE