chemistry

2021.10.07 Thursday

2018.07.14 Saturday

不思議実験セット「さわった瞬間 水が氷る!」をやってみた (3/3)

ナゾロジーチャンネル動画公開中

太陽までの距離は紀元前に測定されていた! 【必要なのは1本の棒と偉大な頭脳】

前ページ触るだけで氷る理由

<

1

2

3

>

触っただけで水が氷る体験は非常に面白く、その背景知識も興味深いものです。付属している説明書は丁寧に解説されており、子どもにも分かりやすく書かれているので夏休みの自由研究にぴったりかと思います。

今回の実験セットの解説や紹介などはこちらで閲覧できます。自由研究のヒントなども載っているので、参考にすると良いかと思います。

不思議実験セット「さわった瞬間 水が氷る!」は子どもから大人まで楽しめるので、ぜひ試してみてくださいね!

 

関連記事

魔法陣ぽい「日時計」を組み立てたらカッコよかったので腕時計にしてみた

予想外。メビウスの輪に2本線を入れて切ったらどうなるの?実際にやってみた!

謎だった「回る卵が起き上がる現象」が解明されたので、実際にやってみた

 

text by ヨッシー

 

<

1

2

3

>

みなさんのおかげでナゾロジーの記事が「Googleニュース」で読めるようになりました!
Google ニュースを使えば、ナゾロジーの記事はもちろん国内外のニュースをまとめて見られて便利です。
ボタンからダウンロード後は、ぜひフォローよろしくおねがいします。
App Store からダウンロード Google Play で手に入れよう

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

化学のニュースchemistry news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!