【心理テスト】好きな動物カードを選んで自分の「本当の性格」を知ろう!

psychology_test 2018/07/10
Credit: zen-magazine

それぞれの環境に適応して、それぞれのルールで生活する「動物」は、その環境に応じて異なる性格をもっています。あなたの目に飛び込んできたのはどの「動物カード」でしたか?

一番最初に目についたカードが、あなたの「本当の性格」を示しています。

カードを選んだら結果をみていきましょう。ふだん表に出ない性格がここで明らかにされるでしょう。

1.「ウサギ」のカード

「思いやりがある」「敏感」「協調性がある」

あなたはいつも自分より先に他人を思いやれる人物。誰かに必要とされることに大きな喜びを感じます。優しく、繊細なスピリットを持つあなた。あまり表には出しませんが、他者からの悪意ある言動に対して非常に傷つきやすいといえるでしょう。

どちらかといえば内向的で、他人には「シャイ」な人物に映っています。高い協調性をもつあなたですが、型にはまった考え方は苦手。新たなアイデアで道を切り開くクリエイティブな一面も持ち合わせています。ときどき妄想しすぎて、ファンタジーの世界に入り込んでしまうこともあるので注意が必要です。

2.「シカ」のカード

「楽観的」「社交的」「自信満々」

明るくフレンドリーなあなたは、どのような場所でも多くの人に受け入れられます。また、良くも悪くも後先のことをあまり考えないあなたは、どんな人に対してもしっかりと自己主張をして自分の存在をアピールできます。誰にでも分け隔てなく接することができる人物といえるでしょう。

パーティーが大好き。グループの中では誰よりも大きな声で会話を楽しみます。しかし、自分に自信をもっているあなたの話は、時に自慢っぽく聞こえてしまうことも。相手を助けようと思って放った言葉も、相手にとっては価値観の「押し付け」に感じてしまうこともあるので注意しましょう。

3.「黒猫」のカード

「保守的」「頼りになる」「信頼できる」

あなた自身は、他者に対して心を開くために多くの時間を要しますが、他者にとっては、あなたがひと目で「信頼できる」人物であることが分かるようです。それは、あなたが「行動する前に考える」非常に慎重で保守的な性格をもっていることが関係しています。

大人数よりも、小さくても「濃い」繋がりを大切にしています。その小さな輪を大切にしながら生きていくことができます。責任感も強く、機嫌を損ねるようなこともめったにありません。そんな安定した態度がときに「無関心」と受け取られることも。それでもあなたの「信頼感」は揺るぎないものとして確立されているといえます。

4.「オオカミ」のカード

「独立心がある」「意志が強い」「頑固」

自分のことは自分で決める。あなたにとって最も大事なことは、自分が精神的にも経済的にも「自立している」こと。あらゆることを自分のコントロール下に置いていないと安心できません。そうすることで、決して感情的にならず、常に冷静な態度で日常を過ごすことができています。

干渉されることを嫌うため、人とは一定の距離を置きます。また、人から評価されることも苦手であるため、めったに自分の考えを他者に伝えることがありません。しかし、他者からの期待にはしっかりと応えます。順序立てて作業をこなし、詳細まで要望通りの仕事を完成させることができます。

 

心理テスト 記事一覧

 

関連記事

【心理テスト】女の子はどれだと思う?あなたの「性格の秘密」が明らかに

【心理テスト】最初に助けたいのは誰? あなたの「本当の性格」がわかる!

【心理テスト】好きな「聖杯」を選ぶと人生の「役割」がわかる!

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

【心理テスト】月、太陽、星…どれが好き?選んだ天体で「前世のカルマ」が明らかに!

 

via: zen-magazine / translated & text by なかしー

 

SHARE

TAG

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE