【心理テスト】何が最初にみえた?あなたが今「正しい道を進んでいるか」かが分かる!

psychology_test 2018/07/13

 

「意思決定」は簡単ではありません。結果を見据えて様々なことを考えるのは、骨の折れる作業であるといえます。コインを投げて「未来」を決めるのもいいですが、この画像を使った心理テストを参考にしてみてもいいかもしれません。

下の画像の中で「一番最初に何がみえた」でしょうか?

その答えが、あなたが現在「正しい道にいるのか」を語ってくれます。

…それでは準備はいいですか?こちらの画像になります。

…最初に何が目に写ったでしょうか?

結果をみていきましょう。

1.道

曲がりくねった「道」が見えたあなたは、現在自分が正しいルートを歩いているのか確信が持てていない状態。しかし、人生は常に思い通りにいくわけではないことを理解しなければなりません。上りもあれば下りもある、それが人生なのです。もう少し「我慢」を続けましょう。それでもこの道が「違う」と感じたのであれば、自分自身で新たな道を切り開いていきましょう。

2.標識

「標識」は「他者からのアドバイス」を象徴しており、自分のやっていることが正しいかどうかを知るためには、自分より先を行く人のアドバイスを受ける必要があります。同じ壁にぶつかった人であれば、解決策を知っているはずです。とはいえ完全にその道をトレースする必要はありません。自分の直感に従って、道を「変える」ことも視野に入れておきましょう。

3.座り込む少年

あなたは現在、自分が行く道を自分自身でコントロールできずに焦っている状態にあるといえます。しかし、誰も自分の「未来」をコントロールできる人などいません。しっかりと「今」に集中しましょう。今頑張った成果が、未来に「あるべき姿」として浮き上がってきます。先にばかり気を取られていると、あなたの人生は輝きを失ってしまいます。

4.ヘビ

「危険」の象徴であるヘビ。あなたは潜在意識の中で「傷つくこと」を恐れているといえるでしょう。あるいは誰かを「失望させること」を恐れている可能性もあります。いずれにせよ、新たな一歩を踏み出せない状態にあるあなた。ヘビが危険なのは、どこにいるのか「分からない」から。正しい知識を学べば、人生においても思い切った一歩が踏み出せるでしょう。

 

心理テスト 記事一覧

関連記事

【心理テスト】どのカードが好き? あなたの「天職」がわかる!

【心理テスト】月、太陽、星…どれが好き?選んだ天体で「前世のカルマ」が明らかに!

【心理テスト】一番「バカな子」は誰?あなたの性格を表す4人の子ども

 

via: wonderneed / translated & text by なかしー

 

SHARE

TAG

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE