心理テストの診断内容

Credit: zen-magazine

誰にとっても自分の「天職」を見つけることは、簡単なことではありません。ほとんどの人が、その「夢の職業」に辿り着く前に妥協して、探すことをやめてしまいます。

しかし、自分がやりたくない仕事を続けていく毎日は「苦痛」でしかありません。「天職」を見つけることを諦めるべきではないのです。

ここでは、そんなあなたの「天職探し」をお手伝い。画像の1〜4のカードの中から好きなカードを選択してください。あなたの「天職」がきっと見えてくるでしょう。

カード1

「考える前に行動」派のあなたの心は冒険心に満ちています。行動の結果がどうなろうとも、ポジティブな気持ちで受け取ることができます。仕事探しにおけるキーワードは「情熱」。自らの情熱を燃やし続けられる職業を見つけ出しましょう。体を動かす仕事の方が向いているといえます。

具体的な職業:「スポーツ選手」「スポーツ関連」「イベント主催者」

カード2

あなたは非常に好奇心の強い人。世の中の不思議を何でも「実験」で確かめてみたいと思っています。集団作業よりも個人作業のほうが得意。そして、失敗を恐れることのないあなたは、常に新しいことにチャレンジし続けられる仕事に向いているといえます。

具体的な職業:「科学者・研究者」「発明家」「マーケティング担当」

カード3

既成概念をぶち壊し、新しいことを「創造」することが大好きなあなたは、クリエイティブな能力に長けています。自由な時間には常に思索や妄想にふけり、そのエネルギーによって美しいものを創り出すことができます。自分を表現することができる仕事が向いているといえるでしょう。

具体的な職業:「アーティスト」「デザイナー」「ライター」

カード4

プランを練ったり、人の間に入って人間関係を調整することが得意なあなた。自分の力で計画や組織がうまく回っていくことに大きな喜びを見いだします。そんなチームワークを重視するあなたは、多くの人と関わる仕事に向いているといえるでしょう。

具体的な職業:「公務員」「教師」「事務員」

 

心理テスト 記事一覧

関連記事

【心理テスト】あなたの適職がわかる!「この図が何に見える?」

【心理テスト】隠れた才能がわかる!「何かを加えて絵を完成させてください」

【心理テスト】“上司からの好かれやすさ”診断!「この手は何をしている?」

【心理テスト】あなたの天職を診断!「このイラストが何に見える?」

【心理テスト】この絵が何に見える?「出世できるか」診断!

 written by シンリ編集部