【心理テスト】どの動物カードを選ぶ? 「他人からどう見られているか」がわかる!

psychology_test 2018/07/16

「人からどう見られているか」は、日本人なら誰もが抱く疑問です。ただ「自分の考える他人から見た自分」と、実際の「他人から見た自分」には差があるもの。

ここでは動物や色彩を利用して、願望や偏見を抜きにした「他人から見たあなた」像を明らかにしていきます。

上の画像から、直感で「一番好きだ」と思ったカードを選んでください。

…選びましたか?

それでは、結果を見ていきましょう。

1.「平和のハト」のカード

あなたは、周りから「責任感をもった穏やかな人」だと見られています。

自分の仕事はとても忠実にこなします。控えな性格ではありますが、一点「人を笑わせること」に関しては、少し大胆なことをやってしまうお茶目なところも。しかし一番の関心事は、何といっても周囲の「平和と静寂」を保つこと。周りからもお墨付きな「根っからの平和主義者」なのです。

あなたは議論を解決に導く能力を持っていますが、同時に、対立によって自分が孤立してしまうことを非常に恐れています。よって「解決」よりも、どこか「安全な場所で避難したい」と感じてしまうこともあるようです。

あなたが学ぶべきことは、まず現実の流れそのものを受け入れるということ。この世の出来事にはすべて意味があるということを覚えておいてください。逃げずに現実を分析することによって、本当の成長が得られ、周りから頼られることも増えることでしょう。

2.フクロウのカード

あなたは、周りから「協力的で思いやりのある人」だと見られています。

いつでも率先して周りの人を助ける準備が出来ているあなた。協調性がありまっすぐな気性の持ち主ですが、八方美人なところがあり、ときどき多くの仕事やタスクを一度に引き受けて混乱してしまうこともあるようです。

色々な活動に勤しむことは素晴らしいことですが、それはあくまでも許容範囲内のときだけ。混乱しそうなときは、すべてのタスクを完璧にこなすのではなく、ある程度「適当」に捌き、寝かせておくことも大切です。タスクの取捨選択をし、焦らず自分のペースで取り組めば、周りからの信頼も一層厚いものとなるでしょう。

3. キツネのカード

あなたは、周りから「雄弁な知識人」だと見られています。

知識とアイディアを重んじるあなたは、頭の回転が速く、真面目、そして弁がたつというイメージがあります。「アイディアは世界を変える力を持っている」と考えており、周りに自分の考えを理解してもらおうと、好んで説得を試みたり、説明したりするようです。

様々な視点を持つあなたは、ときに他人の無関心さに苛立つことも。しかし、他人を罰する方向で考えてはいけません。自分が「もしかしたら間違っているかも」と仮定したり、「目的を達する方法はこれ以外にもあるかもしれない」と考えてみることが大切。人生の数だけ、選択の数はあるのです。そうすれば、あなたの頭脳を活かして「みんなのアイディアマン」の道が開けることでしょう。

 

心理テスト 記事一覧

 

関連記事

【心理テスト】何が最初にみえた?あなたの「特徴」と「今何をすべきか」がわかる!

【心理テスト】好きな妖精はどれ?あなたの隠された「魅力」がわかる

あなたの「誕生鳥」はどれ?生まれた月の「鳥」で性格診断! ◯月の人は予測不能…!?

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

キューブリック監督が『2001年宇宙の旅』の不可解なラストシーンについて語る映像が公開される

罪悪感無しで「ノー」と言うための7の方法

 

via: zen-magazine 他/ translated & text by nazology staff

 

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE