12星座それぞれの「表と裏」。さそり座は「相手を操ろうとする」…!?

fortune-telling 2018/07/18

 

自分の星座の「長所」を知っている人は多いですが、果たして「短所」はどうでしょう?

表裏一体の関係であるそれらは、どちらかだけを持っているということはありえません。12星座それぞれに「ポジティブ」な面があれば「ネガティブ」な一面も存在しているのです。

そして、自分の「弱み」を知ることは、あなたが進化・成長していく上でとても重要。ここで自分の「2つの顔」について理解を深めていきましょう。

おひつじ座

長所:おひつじ座は、情熱的で野心的。また、そのポジティブなオーラにより、おひつじ座がいる場所のムードは一気に明るくなります。どんな危機に瀕したとしても、愛する人のために立ち上がることができる「強さ」も持ち合わせている人物です。

短所:「気分屋」なところがあります。ささいなきっかけでイライラしてしまったり、攻撃的な一面を見せてしまうことも。自分の思い通りにいかないことが受け入れられない性格であるといえます。

おうし座

長所:おうし座は「忠実」で「勤勉」。そのため、多くの人があなたを頼りにしています。思慮分別があり、愛想も良いおうし座の周りでは、誰もが笑顔を絶やすことがありません。

短所:妥協ができないおひつじ座は、少々頑固なところがあります。人間関係においては「独占欲」が強く、それが原因のトラブルを引き起こしてしまうこともしばしばあります。

ふたご座

長所:ふたご座は「フレンドリー」で「オープン」。非常に社交的であり、コミュニケーション能力に長けた星座であるといえます。冒険心に満ちており、常に新たな世界を求めています。

短所:「落ち着きがない」ところがあります。そのせいで、時に衝動的で不合理な決断を下してしまうことも。ストレスに弱く、不安が大きくなって取り乱してしまうこともあります。

かに座

長所:共感力が高く、面倒見のいいかに座は、みんなの「良き相談役」として活躍します。優しく、心から相手のことを思っているため、相談に来た人は何でも包み隠さず話してしまいます。

短所:共感力が高いため、人のマイナスの感情にも反応してしまいます。不安に襲われやすいといえるでしょう。時に「自分は誰からも理解されていない」といった被害妄想に悩まされ、自分から孤独を選んでしまいがちです。

しし座

長所:チャーミングで、ユーモアのセンスがあるのがしし座のいいところ。スポットライトを浴びるのも嫌いではありません。良き「リーダー」として、みんなを引っ張っていくカリスマ性があります。

短所:自分自身に酔ってしまうところがあります。派手で生意気な態度が周囲の反感を買うこともあるでしょう。幅広いタイプの人とコミュニケーションがとれる代わりに、どうしても人間関係が「うわべだけ」になってしまいがちです。

おとめ座

長所:おとめ座は素晴らしい「問題解決屋」。他の星座にはない「分析力」や「論理的思考力」を持ち合わせています。念入りに出来事を観察し、鋭い思考で解決策を探します。

短所:「考え過ぎ」により、人生を深刻なものにしてしまいがち。あまり「考えない」方がいいことも時にはあります。楽しい出来事に乗り遅れてしまうことが多いと言えるでしょう。

てんびん座

長所:てんびん座は「平和主義」。どんな人に対しても優しさとリスペクトを忘れません。組織においては人の間に入ってバランスを保つことで、人間関係を円滑にします。

短所:てんびん座自身がバランスを失ってしまうこともありますが、そんな時には自分を許すことができず、自己嫌悪に陥ってしまいます。誰かの助けなしには立ち上がれないほどに深く傷ついてしまうこともあります。

さそり座

長所:頭の回転が速く、機転の利くさそり座はウィットに富んだ会話が得意。何気ないトピックを面白い話に変えてしまいます。独立心が強く、誰にも依存しない自立した人物です。

短所:頭の良さを悪用することがあります。言葉巧みに相手の心理を操り、自分の望む結果を得ようとすることも。また、さそり座は「根に持つ」タイプ。嫌な記憶を「忘れる」ことが苦手であるといえます。

いて座

長所:いて座は「楽観的」であり、人生を「楽しむ」ことができる才能を持っています。そんな明るい態度は多くの人を惹きつけるため、人脈づくりが得意。多くの人と良好な人間関係を築くことができます。

短所:ゴールや目標を与えられない限り、集中力が持続しません。飽きっぽく、すぐに自分がしていることを退屈に感じてしまいます。感情が安定しないことも多く、イライラすると怒りを何かにぶつけてしまいます。

やぎ座

長所:勤勉で成功願望の強いやぎ座は、何事に対しても全力投球で臨むことができます。情熱的で、やる気と活力に満ちていますが、頭は冷静。非常に現実的かつ秩序立てて物事を考えることができます。

短所:妥協知らずのやぎ座は頑固であり、自分が正しいと思えば決して意見を曲げることはありません。自分の成功をついつい自慢げに語ってしまい、周囲に傲慢な印象を与えてしまうこともあります。

みずがめ座

長所:好奇心旺盛なみずがめ座は「チャレンジ」を恐れず、次から次に新しい経験を自分の中に取り込むことができます。そのため偏見もなく、新たな人との出会いや異なる文化を受け入れ、違いを楽しむことができます。

短所:少々「気まぐれ」なところがあるみずがめ座。何よりも「旅行」が好きなため、同じ場所にとどまっていると気が狂いそうになります。みずがめ座と安定的な恋愛関係を築くことは難しいといえます。

うお座

長所:うお座は繊細で感性が豊か。人の気持ちを察知することに長けています。愛する人が悲しんだり、傷ついていたらすぐに気が付き、必要な言葉をかけてあげることができます。

短所:いつも「現実逃避」の方法を探しています。現実をありのままに直視するのが苦手であるといえるでしょう。また、「一人の時間」を切実に欲しており、その時間の確保のためにはなりふり構わないところがあります。

 

【12星座占い】あなたの中の「善と悪」とは? 自分の「二面性」が明らかに…

 

via: wonderneed / translated & text by なかしー

 

関連記事

あなたの「誕生鳥」はどれ?生まれた月の「鳥」で性格診断! ◯月の人は予測不能…!?

【12星座別】あなたが「人間関係に悩む」本当の理由。自分の本質を知ってストレスを減らそう!

【心理テスト】何が最初にみえた?あなたの「隠された性格」が暴かれる!

SHARE

TAG

fortune-tellingの関連記事

RELATED ARTICLE