【心理テスト】何が最初にみえた?あなたの「特徴」と「今何をすべきか」がわかる!

psychology_test 2018/07/18

 

人の目や心は不思議なもので、同じものを見ているはずなのに、その対象が全く違うものに見えてしまうことがあります。そして、「個性」は人の数だけありますが、「特徴」で分けたときには、ある程度のグループ分けをすることができます。

ここでは、画像の中で「一番最初に何が見えたか」によって自分の「特徴」と「今すべきこと」が分かる心理テストを紹介。

下の絵を見て、何が一番最初に見えたかをチェックしてみてください。

 

…何が最初に見えたでしょうか?

それでは結果をみていきましょう。

1.カップル

「カップル」のシルエットがみえたあなたは優しく、「調和」を大事にする人。周囲の人々と良好な関係が築けているといえます。他者を支えることで最も大きな幸せを感じることができるあなたは、今よりもさらに自分の周りにいてくれる人を愛し、悩みをサポートしてあげましょう。

2.女性の横顔

「女性の横顔」に注意が向いたあなたは「共感力」が高く、悩んでいる人に適切な言葉をかけてあげることができます。広い視野を持っており、今の時代には珍しい「思いやり」のある人物です。そうして他者を「理解」するのも大事ですが、自分自身の「理解」も深めて人生の目標を持つようにしましょう。

3.男性の横顔

一番最初に「男性の横顔」が目に飛び込んできたあなたは、自分に起こる出来事を深刻にとらえてしまいがち。直感よりも理屈で考えるタイプの人です。あなたの周囲には、困難に打ち勝つ力を持った「デキる」人物が集まっています。彼らをお手本に、人生のコンパスを調整しましょう。

4.リンゴ

かじった「リンゴ」が一番最初に見えたあなたは、好き嫌いがハッキリとしている人。自分に興味がない物の前からは、そそくさと姿を消してしまいます。多くの人がそんな明瞭な態度に憧れますが、少し視野を広げることも大切。つまらない物の中に、人生のヒントが隠されていることも多いのです。

心理テスト 記事一覧

 

via: wonderneed / translated & text by なかしー

 

関連記事

【心理テスト】どれを選ぶ? エジプシャン・タロットであなたの「近い将来」を占おう!

【心理テスト】一番「バカな子」は誰?あなたの性格を表す4人の子ども

【心理テスト】何が最初にみえた?あなたの「特徴」と「今何をすべきか」がわかる!

【心理テスト】誰が花瓶を壊した?推理であなたの「隠された性格」がわかる

【心理テスト】好きな妖精はどれ?あなたの隠された「魅力」がわかる

罪悪感無しで「ノー」と言うための7の方法

コスパ最高。「自然と触れる」ことで免疫向上、ストレス発散の効果

 

SHARE

TAG

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE