【心理テスト】好きな蝶はどれ?あなたの「魅力」が明らかに!

psychology_test 2018/07/20

「自由」と「幸福」を象徴する蝶は美しく、個体によって異なる色鮮やかな羽をもっています。そんな、ついつい目を奪われてしまう蝶の羽は、あなた自身の魅力を投影しているものでもあります。

ここでは、「6種類」の蝶の中から自分の「お気に入り」を選べば、あなたの「魅力」がわかる心理テストを紹介。

上の画像の1〜6の中から好きな蝶を選んでください。どれも美しくて目移りしてしまいますが、「一番」を決めてくださいね。

 

…決めましたか?

それでは結果をみていきましょう。

1の蝶

正直者で愛すべきキャラのあなたは、他者に対して心から興味を示すことができる「人懐っこい」人物。さらに、困っている人を見かけた時には、自分のことは二の次にして助けてあげられる優しさをもっています。

他人の力になれることに喜びを感じるのは、あなたの大きな魅力。しかし、まずは自分自身のケアをしっかりとすべきです。自分から始めて、自らの人生を最高にすることができれば、さらに大きな幸せが手を広げてあなたを待っています。

2の蝶

落ち着きがあり、我慢強いあなたは、争いごとを苦手とする「平和主義」な人物です。家族や友人関係や会社など、どのような組織においても「調和」を保つために最善の行動をとることができます。

争いを未然に防ぐのはいいことですが、過度に衝突を避けてはいけません。ぶつかりあうことによって、初めて生まれる何かがあります。全ての出来事を「成長の機会」と捉え、「強さ」を持ち合わせた人間になっていきましょう。

3の蝶

観察眼に優れ、論理的思考により物事を順序立てて考えることができるあなたは、与えられた課題をキッチリとこなす「しっかり者」。常に自分の限界に挑戦し続ける、向上心の高い人物であるといえます。

自分を高めていくことも大事ですが、無理は禁物。時々休みながら、バランスよく日常生活を送りましょう。忙しい人であれば、数分間空を見上げて心を整えてあげるだけでも十分。心身ともにリラックスできれば、すべてのことが好転していきます。

4の蝶

勤勉で活気に溢れたあなたは、常に行動をし続ける「自信に満ちた」人物。しっかりと実績を残しているため、周囲からの尊敬を集めますが、それだけに「失敗」を人一倍恐れているといえます。

しかし、過去の実績によってあなたが形作られているわけではありません。あなたを愛する人は、あなたの実績ではなく「あなた自身」を愛しています。その意味が心から理解できれば、あなたの人生はさらに輝きを増していくでしょう。

5の蝶

「自由」を愛し、楽しいことが大好きなあなたは、「退屈」や「単調」が大の苦手。いつも刺激を求めて飛び回っています。好奇心旺盛で、好きなものに対しては驚異的な集中力を発揮するあなたには、様々な分野のスキルが身についています。

「時間」と「エネルギー」の管理があなたの課題。色んなことを同時進行しようとしてしまいがちですが、実際にはそのスタンスでは非効率。優先順位をつけることを習慣にできれば、あなたの「楽しい」時間はさらに増加することでしょう。

6の蝶

非常に繊細な感性の持ち主であるあなたは、誰にも真似できないものを創り出す「クリエイティブ」な才能を持っています。芸術分野のみならず、どんな場面においてもそのクリエイティブさは武器になります。誰も思いつかないアイデアで、ピンチを切り抜けていくでしょう。

その繊細な心が壊れてしまわないように、あなたには「一人になる時間」が必要です。静かな場所で自分との対話をすることで、自分や周囲のことをより深く理解できるため、さらに人生の質を上げることができます。

 

心理テスト 記事一覧

 

関連記事

【心理テスト】座るならどの席? 幼少期から変わらない「本当の性格」が明らかに…

【心理テスト】お気に入りの月はどれ? 満月が映し出すあなたの「本質」を知ろう!

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

【心理テスト】好きな「聖杯」を選ぶと人生の「役割」がわかる!

【心理テスト】どれを選ぶ? エジプシャン・タロットであなたの「近い将来」を占おう!

【心理テスト】どの動物カードを選ぶ? 「他人からどう見られているか」がわかる!

 

via: zen-magazine / translated & text by なかしー

 

SHARE

TAG

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE