【心理テスト】最初に何がみえた?あなたの「隠れた恋の不安」がわかる

psychology_test 2018/07/23

どんな賢人でも、恋愛となると無意味に緊張してしまったり、不安になったりしてしまうことがあります。そしてその不安も、人によって異なるものです。

では、あなたの恋をするときに抱く不安はなんでしょうか?

下の画像で最初に見えたもので、あなたの隠れた恋の不安を解き明かしましょう。

…見えましたか?

それでは、結果を見ていきましょう。

1.マントを着た人

あなたの隠れた不安は、「相手が本当の自分を知ってしまうかもしれない」ということ。いつか「自分を本当に理解してくれる1人」と強いつながりを持ちたいと夢見る一方、「本当の自分を知られたら嫌われるに違いない」と恐れているのです。

長続きする関係を望むなら、その恐れている「本当の自分」を掘り下げて、自分自身について理解することが必要です。しかし、だからといって恋に臆病になる必要はありません。自分の安心できる距離感で少しずつパートナーの理解を得ながら、ゆっくりと距離を縮めれば良いのです。

2.顔

「木に象られた顔」が見えたあなたの隠れた不安は、「パートナーからの期待」。といっても、これはあなたが自己中心的な人ということではありません。ただ自分の中で「何をどうしたいのか」がうまく要領を得ないだけで、ごく普通のことなのです。

もし良きパートナーを欲するなら、自分への理解を深め、感情の知能指数を上げるように努力しましょう。そうすれば、素晴らしいパートナーと出会うことができるでしょう。

3.木

あなたの隠れた不安は、「自分の時間が十分にとれなくなるのでは」ということ。もし素晴らしい人が現れたとしても、「1人の時間がとれなくなる」と思うと、二の足を踏んでしまうタイプです。

あなたにとって1人の時間はとても重要です。その時間がないと、あなたの心は別人のように荒んでしまうでしょう。よってパートナーとうまく過ごすには、その時間を減らすというより、相手の理解を得られるように努力することが必要です。

4.月

あなたの隠れた不安は、「修復できない心の傷が出来てしまうのではないか」ということです。新たな人間関係の始まりには、「わくわく感」や「新鮮さ」があるもの。しかしあなたの心の中にはあらゆる心配事が占拠しており、それだけで疲れて切ってしまうようです。なぜなら、関係が終わることで自分が傷ついてしまうことを恐れているからです。

また、あなたは「愛し愛される」関係に憧れているものの、どこか「自分は幸せになれないのではないか」と感じている節があります。幸せになることを阻んでいるものを直視しましょう。今こそ、「幸せになる恐怖」から解き放たれるときが来ているのです。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】どの絵柄が好き?タロットカードを選んで「近い将来」を占おう!

 

関連記事

【心理テスト】誰が花瓶を壊した?推理であなたの「隠された性格」がわかる

【心理テスト】好きな「聖杯」を選ぶと人生の「役割」がわかる!

【心理テスト】最初に見えたものは何? あなたの性格の「セルフイメージ」が明らかに!

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

科学的根拠のある6つのライティング・セラピー

 

via: your tango 他 / translated & text by nazology staff

 

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE