【心理テスト】何が最初に見えた? あなたの中の「善と悪」の割合がわかる恐怖の診断

psychology_test 2018/07/26

 

人間の性格は、きっちり善と悪に分けられるものではありません。しかし時に、どちらかの感情が心の中を占めてしまうことがあります。

下の画像の中で、最初に見えたものをお答えください。あなたが今抱いている「善と悪」の割合が明らかになるかもしれません。

…見えましたか?

それでは、結果を見ていきましょう。

1.青い男性

「善」80%、「悪」20%

あなたは暖かく思いやりのある性格。新しい人と出会うのも好きで、非常に高い共感能力を持っています。遊び心も忘れず、周りの人を笑わせることに余念がありません。

ただ時々ですが、「怠け心」が顔を出すようです。それが高じると大事なものを失いかねないので、スケジュール管理を怠らないように気をつけましょう。

2.海

「善」100%

あなたはとても責任感の強い性格。また他人に優しく、頼られたら断れないタイプです。自分の中の「正義」を大切にしており、道理の通っていないことは許せません。

たとえ自分を犠牲にしても他人に尽くそうとする姿勢に、周りの人は尊敬の念を抱いているようです。いつまでもそのままのあなたでいてください。

3.船

「悪」100%

もしこれを選んでも、気に病む必要はありません。もちろん実際に悪意に満ちあふれているというわけではなく、あなたのことをよく知らない人には「悪い人」のように見られる可能性があるということです。

あなたはとても判断力に優れた人。それゆえに、とても自分に自信を持っているようです。しかし今の社会では、その自信が諸刃の刃になることもあります。おそらくそれは、あなた自身がよくわかっていることです。もし他人にとやかく言われても、自分の長所を見失わないようにしましょう。

 

【心理テスト】どのタロットカードを選ぶ? 今「変えなければいけないこと」がわかる

 

心理テスト 記事一覧

 

関連記事

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

【心理テスト】最初に助けたいのは誰? あなたの「本当の性格」がわかる!

【心理テスト】女の子はどれだと思う?あなたの「性格の秘密」が明らかに

【心理テスト】好きなクリスタルで分かるあなたの「前世」と「人生のカルマ」

 

via: wonderneed / translated & text by nazology staff

 

 

 

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE