【心理テスト】好きな「木」はどれ? あなたの本当の性格が明かされる

psychology_test 2018/07/28

 

私たちが呼吸するための酸素を作り出し、土壌を安定させる「木」は、地球上のあらゆる生物にとって無くてはならない、かけがえのない存在です。

そんな木が象徴するのはあなたの「本当の性格」。下の6つの「木」の中から、お気に入りを1つ選択してください。ふだん隠しているあなたの本質が、明らかにされるでしょう。

…選びましたか?

それでは結果をみていきましょう。

1の木

あなたは、自分の人生とこの世界が今以上に良くなっていくと心から信じています。そのため大きな目標を掲げることができますが、本当の強さはあなたが作り出す「愛」にあります。あらゆるものに愛情を与えられるあなたは人間関係にも恵まれ、夢を叶えていくことができるでしょう。

2の木

あなたは正直で責任感が強く、誰に対しても誠実な態度で接することができます。そのため、多くの人と厚い信頼関係で結ばれ、居心地のいい人間関係の中で暮らしていることでしょう。頭の回転が速く、学問や仕事においても偉大な成果を残すことができる人物であるといえます。

3の木

知性の高いあなたは、「世の中」や「愛」といった抽象的な概念を論理的に理解することができ、最も効率的な形で自分の幸せを追うことができます。人からは「内向的」に見られがちなあなたですが、向上心の強い人たちとは楽しい時間を過ごすことができます。

4の木

あなたを一言で表すとすれば「楽観的」。自由で独特な感性を持っており、偏見を全く持たないあなたは、人生の楽しみ方を知っている人です。あなたにとってのミッションは「自分を今以上に輝かせる」こと。そんなあなたのポジティブなエネルギーは、周囲の人をも元気にしてしまいます。

5の木

非常に繊細で感情的なあなたは、困っている人がいると放っておけません。また、人とは違った視点から事象を見つめることが得意であり、あなたの中にはクリエイティブな感性が息づいています。人混みが苦手であり、「内なる自分」とつながるための「一人の時間」を必要としています。

6の木

あなたは情熱的で、冒険心と責任感がある人。受け身でなく自発的に物事をこなし、「誰にとっても良い世界」を築きたいと思っています。「知識を取り入れる」ことが好きで、最高の生徒にも、最高の先生にもなることができます。とても社会で成功しやすい性格ですが、それは後天的なものではなく、生来のものが影響していることを自覚すると良いでしょう。

 

【心理テスト】信頼できるのはどっち?あなたの「魅力」を知ろう!

 

心理テスト 記事一覧

 

関連記事

【心理テスト】猫は階段を上がってる?下がってる?あなたの「隠れた性格」を診断!

「賢い人」の幸せを邪魔する7つのこと

【心理テスト】どの動物カードを選ぶ? 「他人からどう見られているか」がわかる!

【心理テスト】好きな「聖杯」を選ぶと人生の「役割」がわかる!

コスパ最高。「自然と触れる」ことで免疫向上、ストレス発散の効果

 

via: zen-magazine 他 / translated & text by なかしー

 

SHARE

TAG

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE