【心理テスト】猫は階段を上がってる?下がってる?あなたの「隠れた性格」を診断!

psychology_test 2018/08/13

上の画像の猫は階段を上っているように見えますか?それとも下っているように見えますか?

その答えが、あなたも気付かない「隠れた性格」を明らかにします。両方見える方も、最初に見えた方向でお答えください。

それでは、結果を見ていきましょう。

階段を上がっている

あなたは無邪気で自由奔放な性格。明るく楽天的ですが、細かい気遣いや厳しいルールなどはちょっと苦手です。しかし意外と「見たものしか信じない」タイプで、それがあなたを悲観的な思考や不安から守っています。

また、人から注目されることが好きで、常に自分が「人からどう見られているか」を意識しているところがあります。周りを楽しませる才能がありますが、自意識過剰にならないように注意。

階段を下がっている

あなたはとても注意深く、優れた直感力を持っています。視野が広く、誰もが気付かない細部に注目し、探偵ばりの分析力を見せることも。運に頼ることなく、実力で問題を解決していきます。

何事も合理的に物事を進めたいタイプで、行動を起こす前は下調べを怠りません。ただし、理屈で納得しないと行動に移せない傾向があり、フットワークに欠けることも。常に優先順位を意識しましょう。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】あなたを表す図形はどれ?「本当の性格」を暴き出すテスト ○を選んだ人は成功を収める…!?

 

関連記事

【心理テスト】最初に助けたいのは誰? あなたの「本当の性格」がわかる!

【心理テスト】これ何に見える? あなたの生まれ持った「才能」がわかる!

【心理テスト】一番幸せそうなカップルはどれ? あなたの隠れた「恋愛観」がわかる!

【心理テスト】何が最初に見えた? あなたの中の「善と悪」の割合がわかる恐怖の診断

楽器を弾くとき、脳で何が起こっているのか? 「演奏する」ことの驚くべきメリット

 

via: BrightSide 他 / translated & text by Nazology Staff

 

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE