【心理テスト】最初に見えたものは何? あなたの無意識下に潜む「隠された性格」が明かされる…

psychology_test 2018/08/18

 

私たちは自分の目を通して「世界」を見ています。そして、2つとして同じ「目」が存在しないことを考えれば、私たちはそれぞれが「違った世界」を見ていると言えるでしょう。

この心理テストでは、下の絵の中で「最初にみえたもの」によって、あなたの「隠された性格」が明かされます。あなたの「目」がとらえたのは何でしたか?

 

 

さて、最初にみえたものは何だったでしょうか?

下の結果を見ていきましょう。

1.人の顔

クリエイティブなあなたは、「自分探し」などすることはなく、自分自身を「創り上げて」いく人。多くの分野で秀でた成績を残すあなたは、それらをパズルのように組み合わせて「理想の自分」を完成させていきます。

しかし、完璧主義なあなたは自分自身も「完璧」にしようと努力するあまり、大きな壁にぶつかってしまうこともあります。人から見た「成功」よりも、自分自身の「内側」が満たされる方法を探したほうがいいかもしれません。自分の「外」ではなく「内」へのアプローチを意識するようにしましょう。

2.脳・樹木

力強く育った木は「知」の象徴。好奇心旺盛なあなたは、知識欲が並大抵ではありません。多くのことを学び、この世界のことを一つでも多く理解しようとします。すべての行動がこの「知識欲」に基づいているといっても過言ではありません。

「理解できない」ものが大好物なあなたは、超常現象やスピリチュアルな世界への興味が尽きません。一見ぶっ飛んでいるような印象を持たれることもありますが、あなたはただ「世界の真実」を知りたいだけ。あなたがもし過去の時代の人であれば、間違いなく「哲学者」となっていたでしょう。

3.鳥

社会や文化に染められることのないあなたは、「自由」への憧れが強い人。同じ場所に留まることが苦手であり、この広い世界を旅するように生きていきたいと思っています。

「今」を楽しむことができるあなたは、物事を深刻にとらえず、一瞬一瞬を大事にしながら生きています。また、知識よりも経験を大事にしており、あらゆる体験から全身を使って学習することができます。揺るぎない「自分」を確立しているあなたは、他者からの目線が気になることはありません。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】最初に見えたものであなたの「隠れた性格」が暴かれる!○○が見えたら、何事もやりすぎには注意?

 

関連記事

【心理テスト】これ何に見える? あなたの生まれ持った「才能」がわかる!

【心理テスト】最初に何がみえた?あなたの「隠れた恋の不安」がわかる

【心理テスト】一番幸せそうなカップルはどれ? あなたの隠れた「恋愛観」がわかる!

【心理テスト】何が最初にみえた?あなたが今「正しい道を進んでいるか」かが分かる!

 

 

via: themindsjournal / translated & text by なかしー

 

SHARE

TAG

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE