【心理テスト】最初に見えたものであなたの「隠れた性格」が暴かれる!○○が見えたら、何事もやりすぎには注意?

psychology_test 2018/08/19

 

「同じ本を読む人はいない」といった言葉があるように、私たちは同じ対象物であっても「主観」といったメガネ越しにそれを見ています。

たった1枚の下の絵も、見る人の「性格」によって見えてくるものが異なります。あなたが最初に見たものは何でしたか?それによりあなたの「隠された性格」が明らかになります。

考えすぎずに「無」の心で下の絵を眺めてみてください。

Credit: themindsjournal

 

…さて、何が見えたでしょうか。

結果を見ていきましょう。

1.「木」が見えたあなた

絵の中の大部分を占める「木」ですが、意外にもこれに最初に気がつく人は多くありません。そんなあなたはとても「論理的」な思考の持ち主。感情に流されることなく、論理の力で自らをコントロールすることができます。

しかし、良くも悪くも「よく考える」あなたは、直感に従って自由に自己表現することが苦手。また、安全な道を好むあなたは、大きなリスクを取ることには慎重になってしまいます。自分よりは人の夢を叶えてあげられる、よきメンターとして活躍することができるでしょう。

2.「ゴリラ」が見えたあなた

絵の左側に「ゴリラ」が見えたあなたは、自分に対して高いハードルを課す、向上心の高い人物。そして、一度決めたことは何があってもやり通す、継続力のある人でもあります。そのため、時にやりすぎてしまって心身の健康に影響をきたしてしまうこともあります。

あなたの魅力は「好奇心」と「学習意欲」。知らないことを知ることに、大きな快感を覚えます。そのため広い知識を持つあなたですが、それが「うぬぼれ」につながってしまうこともあるので注意が必要。人に知識を話すときは、相手にとってプラスになるかどうかを意識すると良いでしょう。

3.「ライオン」が見えたあなた

絵の右側に「ライオン」が見えたあなたは、「自由」を愛する人。考えている時間を無駄な時間のように感じるため、直感に従った衝動的な行動を好みます。他人に無頓着であり、人生を「大きな冒険」のような感覚で楽しみます。

時に意図せずに他人を傷つけてしまうこともありますが、決して悪気があるわけではありません。ただ自分に対して正直なだけなのです。大きな夢や大志を抱いていますが、その実現には周囲の人の協力が不可欠。もう少しだけ他人の気持ちを理解する心がけが必要であるかもしれません。

4.「魚」が見えたあなた

最も目立たない「魚」が一番最初に見えたあなたは、「調和」を大事にする人物。そのため、初対面の人とも良い人間関係を築くことができます。多様性を受け入れ、人の気持ちを大事にするあなたは誰からでも愛される人物です。

あなたは基本的にこの世は「因果応報」で回っていると信じており、他人に対して優しくすることの本当の意味を理解しています。また、自分が存在していること自体が「奇跡」のように感じており、今この瞬間に「感謝」の気持ちで生きることができる人物です。

 

心理テスト 一覧

【心理テスト】好きな「トーテム」はどれ? 自分の「本質」がわかる不思議なシンボル ○○を選んだ人は最も「ミステリアス」

 

関連記事

【心理テスト】ピンとくる宝石はどれ?自分の「本当の性格」を知ろう ○を選んだ人は「考える人」

【心理テスト】画像から「最初に見えたもの」であなたの「現在の状況」が明らかに

【心理テスト】猫は階段を上がってる?下がってる?あなたの「隠れた性格」を診断!

【心理テスト】「嘘つき」に見えるのは誰? あなたの隠れた「本質」が明かされる!

【心理テスト】最初に助けたいのは誰? あなたの「本当の性格」がわかる!

【心理テスト】「女の子」はどれ?あなたの「本当の性格」が明らかに…

 

via: themindsjournal / translated & text by なかしー

 

SHARE

TAG

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE