心理テストの診断内容

 

視覚情報とは、とても興味深いもの。同じ対象物であっても、見る人によってその見え方は異なります。

この心理テストは、あなたの「長所」を明らかにするもの。下の絵の中で「一番最初に目に入ったもの」を教えてください。それがあなたの「長所」を照らし出してくれるでしょう。

こちらの絵になります。

…何が最初にみえたでしょうか?

下の結果を見ていきましょう。

1.本

地頭が良いだけでなく、直感力にも優れるあなたは「問題解決能力」に優れた人物。迷っている人に対して適切なアドバイスを与えることができます。多くの人があなたの助けを求めてやってくるため、時々あなたはその対応に疲れ果ててしまいます。そうならないためにも、自分自身をしっかりと休ませてあげられる「自分だけの時間」を確保するようにしましょう。

2.バラ

あなたの最も大きな武器は「愛」。その大きな愛により、どんな事象にも隠されている「美しい部分」を見つけ出します。ウワサ話には決して惑わされず、静かな心で物事の本質を見極めることができます。時にあなたの優しさに漬け込んで、あなたを利用しようとする者がいるので要注意。危険を感じた人とは距離をとるようにしましょう。

3.傾いた十字架

とても誠実で忠誠心の高いあなたは、自分を律することに長けた人物。どんなに困難で心が折れそうになるシチュエーションにおいても、自分を見失うことがありません。正直すぎるあなたは、時に残酷な事実を他者に対して突きつけてしまうことがあります。場合によっては「優しい嘘」があることも理解しておきましょう。

4.風船

自由な魂を持つあなたは楽天家。自分の心の行方をコントロールしようとも思っていません。また、あなたは自分で正しいと思ったことは必ず実行できる、行動力のある人物でもあります。そしてどんなに風向きが悪くても、「そのうち良くなる」と思うことができるポジティブさも持ち合わせているため、常に希望を持って生きていくことができます。

5.ハート

とにかく親切なあなたは、怒り知らずの性格の持ち主。心からすべての人の幸せを願っており、その雰囲気は周囲の人々に「癒し」をもたらします。しかし人の幸せを願うあまり、あなたは自分自身を犠牲にしてしまいがち。まずは自分のための時間を確保するようにしなければ、そのうち人のことを考える余裕も無くなってしまうでしょう。

6.ライオン

百獣の王であるライオンのような勇敢さを持つあなた。自信に満ちており、自分自身に対して嘘をつくことはありません。つまり、あなたは自分の失敗を潔く認めることができる人。それはあなたの「強さ」であると言えます。人間関係においては厳しめの「線引き」をするあなた。円を狭くしすぎて孤独に陥ってしまわないように注意しましょう。

7.ほほえむ顔

卓越したユーモアのセンスを持つあなた。あなたの周りでは人々が笑顔を絶やすことがありません。パーティーの主役になれる人物と言えるでしょう。シチュエーションによっては、そんな優れたユーモアをあえて披露しない場合もありますが、あまり周囲の目は気にせず、もっと「自分」を表に出していってもいいかもしれません。

8.ネクタイ

自制心が強く勤勉なあなたは、必ず約束を守る人。逆に言えば、守れない約束は最初から結ばない誠実な人物です。どんな小さな仕事にも自分のベストを尽くすことができるあなた。成功への障害があるほど燃えるタイプでもあります。実直なあなたは物事の「白・黒」をハッキリと区別してしまいがち。すべてのものには「グレーゾーン」が存在していることも頭に入れておきましょう。

 

心理テスト 記事一覧

 

関連記事

【心理テスト】猫は階段を上がってる?下がってる?あなたの「隠れた性格」を診断!

【心理テスト】最初に見えたものは何? あなたの無意識下に潜む「隠された性格」が明かされる…

【性格診断】エニアグラムであなたの特性がわかる!コワいほど当たる9つのタイプ診断

【心理テスト】最初に助けたいのは誰? あなたの「本当の性格」がわかる!

 

via: wonderneed / translated & text by なかしー