【心理テスト】何が最初にみえた? あなたの潜在的な「不安」が暴かれる恐怖の診断… 

psychology_test 2018/08/30

人によって様々なものが見える「だまし絵」。見えたものがどのように分析されるかがわかりにくく、人間の無意識の感情がよく出るとされ、心理テストでもよく用いられています。

上の画像の中で、最初に見えたものは何ですか?その答えが、あなたが普段意識していない「不安」が明らかになるでしょう。

あなたの不安は、「人に嫌われる」「拒絶される」ことです。人を喜ばせることが好きな「エンターテイナー」タイプですが、他人に好かれようとするあまり、自分の意志に反することも実行してしまう傾向があります。

また、近くで誰かが怒っているととても不安になることがあります。たとえその人が他のことに怒っていても、自分が怒られていると感じてしまうからです。

人の目を気にしすぎて本心を中々表に出さないため、本物の人間関係を形成しづらくなっています。自分がその時何を感じて、何を思ったのか…。自分の本当の気持ちを、逐一自問自答して確認すると良いでしょう。

ワニ

あなたの不安は、「わからないこと」「曖昧なこと」です。あなたは常に最悪の場合を考え、複数のプランを立てられる頭脳派。しかし最悪のケースを想定するあまり、時間を無駄にしてしまうことがあるようです。

結果が予想できないものや曖昧なことを前にすると、あなたはとても不安な気持ちになります。それは、あなたが自分の能力を過小評価していることが一因かもしれません。漠然とした「未知への恐怖」によって、最悪のケースが起こっても対処できる力があるにもかかわらず、無駄に怯えてしまうのです。

あなたは他人の感情に敏感で、共感能力に優れた人物です。そのような能力を活かし、人に協力を頼みつつ自分に自信を付けていくと、不安も和らいでいくでしょう。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】どの鳥を選ぶ? あなたの性格の「特徴」がわかる動物診断! ○を選ぶとカリスマ的人物!?

 

関連記事

【心理テスト】最初に電車を降りそうなのは誰? あなたの「性格傾向」がバレる 「アーティストタイプ」は○の人!

【心理テスト】何が最初に見えた? あなたの隠れた「本質」が見えてくる ○が見えたら「第六感」の持ち主!? 

【心理テスト】どのパワーストーンを選ぶ? あなたの「目標達成」に必要なことがわかる!

【心理テスト】座るならどの席? 幼少期から変わらない「本当の性格」が明らかに…

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

 

via: psych2go 他 / translated & text by Nazology Staff

 

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE