超能力者ごっこ待ったなし。未来感たっぷりな浮遊するおもちゃ「エアロノヴァ」が発売決定!

science_technology 2018/09/01
Credit: Spin Master Ltd.

これまで多くのドローン玩具が発売されましたが、ここまで中二心をくすぐるおもちゃは中々ないのではないでしょうか。

バンダイから、コントローラーを使わずに「手を動かすだけで操作できる」ドローン型おもちゃ「エアロノヴァ」が発表されました。発売日は10月13日です。

エアロノヴァは、もともとカナダ大手の玩具メイカーであるスピンマスターが「Supernova」と称して海外で販売しており、バンダイが日本での販売権を取得したものです。カナダのSupernovaは8歳以上ですが、エアロノヴァは対象年齢は15歳以上。日本ではなぜか対象年齢が引き上げられている模様。

Credit: バンダイ

エアロノヴァは直径13センチほどの球体になっており、中身は4つのプロペラで浮遊する仕組みとなっています。

エアロノヴァの注目ポイントは、コントローラーなしでの直感的な操作です。本体には前後左右と下部にセンサーが搭載されており、手や足などに反応して簡単に操作できます。また、センサーに手をかざすことでコマンド入力でき、操作者の周りを回るなど10種類以上の動作を楽しめます。

Credit: バンダイ

また、複数人と同時に遊ぶことができるのもエアロノヴァの特徴です。エアロノヴァを押し出すように手を近づけると一直線に飛んでいくので、キャッチボールのようにして遊べます。

これまで、ありそうでなかった機能が盛りだくさんなエアロノヴァ。販売価格は5400円(税抜)で、10月13日に全国の玩具店やインターネット通販で販売を開始します。ぜひ、興味のある方は手にとってみてくださいね。ドラゴンボールごっこができるかも…。

 

初対面でも親密度MAX!? 知的なおもちゃ“The Empathy Toy” レビュー

 

text by ヨッシー

 

SHARE

TAG

science_technologyの関連記事

RELATED ARTICLE