【心理テスト】この状況なら最初に何をする?「大切にしているもの」が明らかに!

psychology_test 2018/09/03

あなたは今、上の画像の「部屋」の中にいます。そこでは様々な「緊急事態」が起こっているようです。どれも重要に思えますが、中でもあなたが「一番最初に対処する」のはどれですか?

その優先順位が、あなたが人生において「本当に大切にしているもの」を教えてくれます。

 

…決まりましたか?イメージできたら下の結果を見ていきましょう。

 

1.沸騰するヤカン

「沸騰するヤカン」に真っ先に走ったあなたは、とても責任感の強い人物。自分自身や愛する人を守るために、冷静な行動をとることができます。人を待たせることが嫌いなため、時間はキッチリと守るあなた。人生において「秩序」を大事にしており、何か決断をする際は「熟考」するタイプであるといえます。

2.着信中の電話

「着信中の電話」に出ることを最優先したあなたは、お気楽で穏やかな人物。少々「怠惰」な一面があります。家族や友人と過ごすリラックス・タイムが大好きです。人生において「コミュニケーション」を大事にしており、波長が合わない人とは無理に付き合うことがありません。

3.泣いている赤ちゃん

「泣いている赤ちゃん」にまず飛びついたあなたは、とても信頼できる人物。自分の人生と真摯に向き合っており、誠実な態度で周囲の人を裏切ることがありません。状況判断能力に優れており、良き「相談役」でもあります。人生において、人との「信頼関係」を最も大事にしている人物です。

4.ソファをかじる犬

「ソファをかじる犬」を真っ先に止めに入ったあなたは、少々「神経質」な人物。日常の中で「イライラしてしまう場面」が多いのではないでしょうか。あなたが人生において最も大事にしているのは「規律」。そのため、その「規律」に反する行為に対しては苛立ちを感じてしまいます。しかし「規律」重んじるのは、裏を返せば「平和主義」な証拠。誰もが平穏に過ごせることを心から願っている人物でもあります。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】ニセのカップルはどれ?あなたの「恋愛偏差値」が明らかに!

 

関連記事

【心理テスト】どの「結び目」が一番強い?自分の「本質」がわかる診断 ○は予測不能な人物

【心理テスト】「嘘つき」に見えるのは誰? あなたの隠れた「本質」が明かされる!

【心理テスト】一番「バカな子」は誰?あなたの性格を表す4人の子ども

【心理テスト】最初に電車を降りそうなのは誰? あなたの「性格傾向」がバレる 「アーティストタイプ」は○の人!

 

via: meowgag / translated & text by なかしー

 

SHARE

TAG

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE