【12星座占い】12星座別「成功方法」と「失敗対処法」最も失敗に弱いのは〇〇座

fortune-telling 2018/09/07

人生「山」あり「谷」あり。誰しもが「成功」と「失敗」を繰り返しながら、自分の人生物語を紡いでいきます。

ここでは、12星座で異なる「成功方法」と「失敗への対処法」を紹介。自分の星座を確認して、人生のクオリティを上げるためのヒントを得ていきましょう。

 

おひつじ座

成功方法:自分の「内なる声」に耳を傾け、「本当の自分」に対して罪悪感を感じない行動をとることが、おひつじ座の成功につながっています。成功には他者の協力も不可欠ですが、まずは自分の「真の欲求」を知ることから始めましょう。

失敗の対処法:あまり失敗の対処が得意ではないおひつじ座。プライドが高く負けず嫌いなため、非が自分にあることをなかなか認めることができません。感情的になるのではなく、失敗の原因を冷静に見つめるように努めましょう。

おうし座

成功方法:おうし座にとっての成功は、「社会的地位の高さ」と「居心地の良さ」の両方を指します。実際に経済的に成功している人のそばで過ごすことができれば、その影響によりあなた自身も成功へとグッと近づくでしょう。

失敗の対処法:どうしても自分のスタイルにしつこく固執してしまうのが、おうし座の特徴。「妥協案」を拒否したときに「失敗」してしまうことが多いと言えます。自分の主張が常に通るわけではないことも理解しておきましょう。

ふたご座

成功方法:ふたご座の成功は「喜び」の中にあります。どこで何をしていても、「楽しいこと」を探すようにしましょう。あなたの中の好奇心を飽きさせないことが、あなたを成功へと導く近道だと言えます。

失敗の対処法:楽天的なふたご座のあなたは、あまり失敗を「ネガティブ」にとらえることはありません。失敗しても気にしないその態度を継続して、常に前を向いて進んでいきましょう。

かに座

成功方法:かに座の成功は、身近な人間関係を大切にすることによってもたらされます。あなたにとっての成功は、人生においてどれだけ「深い愛」を感じられるかどうか。周囲の人との「つながり」に感謝して、深い関係を築きましょう。

失敗の対処法:自分が「しくじった」と感じると、すぐに「殻」に閉じこもってしまうかに座。その殻と同様に頭も固くなってしまっています。もう少し落ち着いて自分と向き合い、感情のバランスを取るようにしましょう。

しし座

成功方法:しし座が成功するためには、自らの「セルフ・イメージ」を引き上げる必要があります。もともとクリエイティブで、類まれなリーダーシップを持つしし座。そんな自らの魅力を再発見することで、成功に近づくことができます。

失敗の対処法:失敗に対してあまり動じることがないしし座。立ち直るまでの時間も短く、ある程度の失敗への耐性を持っています。波が激しい時には「自分を信じる」ことを忘れないようにしましょう。

おとめ座

成功方法:おとめ座が成功に近づくためには、「人を喜ばせる」ことが重要。その才能は、すでにあなたの中にあります。賢いあなたは、人がどうすれば喜ぶのかを知っているため、あとはその知識を実行に移すのみです。

失敗の対処法:12星座の中で、最も失敗の対処が苦手なのがおとめ座。緻密に計算して行動を取るため、一つ歯車が狂ってしまえば修正することができません。戦略的になりすぎず、時には「直感」に従った行動も必要であると言えるでしょう。

てんびん座

成功方法:てんびん座の成功の鍵は「人間関係」の中にあります。本当はチャーミングな性格を持っているにもかかわらず、その魅力を隠してしまいがちなあなた。多くの人と良好な人間関係を築くためにも、自分をさらけ出して人から好きになってもらいましょう。

失敗の対処法:てんびん座が「失敗」した時に大事になるのも「人間関係」。自分一人では抱えずに、友人などに相談を持ちかけてみましょう。そうすることで、解決の「選択肢」を増やしていくことが重要です。

さそり座

成功方法:さそり座の成功の鍵は「感情の安定」にあります。感情のバランスが取れている時に、持ち前の「知的好奇心」を生かして大きな力を発揮することができるあなた。自らの「内面」と向き合う時間を増やすようにしましょう。

失敗の対処法:失敗をプラスの力に変えるのか、それともそのままネガティブにとらえてしまうのかも、さそり座の「気分次第」。失敗を味方につけるためにも、感情を安定させることが重要であると言えます。

いて座

成功方法:いて座が成功に近づくためには「軽さ」が必要。人生において「喜び」や「笑顔」を大事にして、深刻な顔をせずに「軽い気持ち」で人と接することができれば、その人間関係があなたを成功へと導いてくれます。

失敗の対処法:心が「若い」いて座のあなたは、少年(少女)の心を持っており、失敗を過度に恐れることはありません。失敗に対してポジティブな態度を貫けるため、対処法の心配をする必要はなさそうです。

やぎ座

成功方法:もともと「成功願望」の強いやぎ座は、どのような分野においても成功することができます。それが「仕事」であれ「人間関係」であれ、成功するまで努力を続けられるあなたに、成功方法を心配をする必要はありません。

失敗の対処法:あまり失敗することがないだけに、しくじってしまった時のダメージは大きく、立ち直るまでに時間がかかってしまいます。しかし、失敗はより大きな成功への「バネ」。成長欲求の高いやぎ座は、失敗した時にその事実を思い出すようにしましょう。

みずがめ座

成功方法:みずがめ座にとっての「成功」は、どれだけ自分の「知識」を深めていけるかにかかっています。何かを「極めた」と言えるほどの知識を身につけることができた時に、あなたは大きな満足感に包まれることとなります。

失敗の対処法:あなたの大きな「知識欲」は、失敗の恐怖をも忘れさせてくれるもの。他の人が「失敗」と感じる出来事でも、「学習の機会」ととらえることができるあなたには、失敗の対処法の心配は必要ありません。

うお座

成功方法:深く内省し、自分自身についてよく知ることが、うお座にとっての「成功」。クリエイティブな才能の持ち主であるあなたは、自分の「内側」から湧き出すアイデアに、何よりも大きな価値を感じています。

失敗の対処法:うお座は失敗に対して非常にナイーブ。失敗をそのまま自分の「人格否定」のように受け取ってしまいます。しかし、あなたの中にあるクリエイティブさは、そんな失敗をすぐに忘れさせるほど豊かなもの。無心になって、自らを内側から浄化してあげましょう。

 

【12星座占い】星座別あなたの「本当の価値」! ブレずに行動できる牡羊座、リスクを恐れないふたご座

 

via: thoughtcatalog / translated & text by なかしー

 

SHARE

TAG

fortune-tellingの関連記事

RELATED ARTICLE