心理テストの診断内容

これは、あなた自身をさらに深く知るための心理テストです。

下の絵の中の4人の人物をじっくりと観察して、「誰が一番最初にアクシデントに遭遇するか」を答えてください。

 

…選びましたか?

それでは結果を見ていきましょう。

Aの人物

この人物を選んだあなたは、自分の直感を大事にしている人物。感情のコントロールが得意であり、他者に対する「思いやり」を忘れないあなたは、人間関係を上手にこなしていきます。とても「信頼感」のあるあなたに、友人はついつい自分だけの秘密を漏らしてしまいます。多くの尊敬を集める「良きリーダー」として活躍できる人物であると言えるでしょう。

幸運の合言葉:「赤いバラ」「春」「携帯電話」

Bの人物

この人物を選んだあなたは、鋭い観察眼を持った「現実主義」の人物。なるべくリスクを避け、何かトラブルが起こっても、問題が大きくなる前に解決を図ることができます。あなたが人生において大事にしているのは「シンプルさ」。複雑な人間関係には嫌気が差してしまいます。そんなあなたの弱点は、「ストレスに弱い」といった点。現実主義なだけに「現実逃避」が苦手な人物です。

幸運の合言葉:「美容室」「スイミング」「秋」

Cの人物

この人物を選んだあなたは、何もかもをハッキリさせないと気が済まない人物。何かを「中途半端」に終わらせてしまうことに大きな抵抗感があります。知性の高いあなたは、その賢い頭脳で周囲の人の「手助け」をするのが大好き。共感能力も高く、人がつらい思いをしているときには、すぐに気がついて手を差し伸べてあげることができます。

幸運の合言葉:「サッカー」「夏」「なぞなぞ」

Dの人物

この人物を選んだあなたは、誰も思いつかないことが次々に頭に浮かぶ「アイデアマン」。また、新しいことへのチャレンジが大好きな人物です。柔軟な頭を持つあなたは、そのクリエイティブさを活かせる分野で活躍することができます。流行に流されず、しっかりと自分の「軸」を持った人物であると言えるでしょう。

幸運の合言葉:「羽毛」「冬」「赤いもの」

 

 

関連記事

あなたの車は何色?車の色で性格がわかる心理テスト

【心理テスト】好きな花はどれ?「本当のあなた」を表す花を選ぼう!

【心理テスト】隠れメンヘラ度診断!「この本の冒頭にはなんて書いてある?」

【心理テスト】絵でわかる「隠れたサイコパス度」診断

via: meowgag / written by シンリ編集部