【心理テスト】何の「動物」が見えた? 「楽観主義」or「現実主義」診断!

psychology_test 2018/09/30

 

世の中には不運な出来事に対して、それを「楽観的」にとらえる人と「現実的」にとらえる人が存在しています。

ここでは、下の絵の中から浮かび上がってきた「動物」を答えれば、あなたがどちら側の人間であるのかが分かります。あまり考えすぎずに絵を眺めてみてください。

 

…さて、何の「動物」が浮かび上がってきましたか?

それでは結果を見ていきましょう。

1.アヒル

100%楽観主義

いつも楽しい気持ちで「幸せ」を感じることができるあなた。常に出来事の「良い面」に焦点を当てることができており、たとえどんなに嫌な出来事に遭遇しても、そこから小さな「希望の光」を見出します。また、クリエイティブな「想像力」を兼ね備えたあなた。人生を「贈り物」としてとらえており、そこには無限の可能性が広がっていると信じています。

2.ウサギ

100%現実主義

非常に合理的で、現実に則した考え方ができるあなたは、周囲の人にとってみれば「カリスマ的」な存在。流れに身を任せるのは苦手であり、先を見据えてスケジュールを組むことを得意としています。そんなあなたは、会社などの「チーム」にとって欠かすことのできない存在です。論理的思考力を駆使して、常にチームを健全な方向へと導きくことができます。

3.両方

50%楽観主義、50%現実主義

物事について楽観視することも、深い思考を巡らせることもできるあなたは、とてもバランスのとれた社交的な人物。どのような人とも仲良くすることができ、多くの人の「人生アドバイザー」として活躍します。自分のメンタルコントロールが得意なため、ワーク・ライフ・バランスを上手に実現させており、周囲の人が羨む性格であるといえるでしょう。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】最初に何が見えた?あなたの「ストレス要因」が分かる!

 

関連記事

【心理テスト】どの席に座る?あなたの中の変わらない「コアの性格」が明らかに!

【心理テスト】「あなたは森の中にいます。何の動物と出会いましたか?」 7つの質問であなたの性格が明かされる!

【心理テスト】どれが「ニセ」の家族?あなたの性格が浮き彫りに…

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

 

via: playbrain / translated & text by なかしー

 

SHARE

TAG

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE