【心理テスト】どっち回りに見える? 錯視画像であなたの性格傾向がわかる!

psychology_test 2018/09/27

実際には動いていないのに、動いて見えてしまう錯視画像。しかし人によっては、その見え方も違います。

上の画像は、「左から右」もしくは「右から左」のどちらに動いて見えますか?その答えが、あなたの性格を明らかにするでしょう。

※車酔いしやすい方は、あまり長時間見つめないようご注意ください。

左回り(反時計回り)

あなたは論理的で冷静な現実主義者です。筋道立てて考えることが得意なので、問題解決能力にも優れています。物事を客観的に分析する能力もあるので、周囲に意見を求められることも多いでしょう。ただ丸暗記などは少し苦手。映像や色、出来事と関連して覚えるなどの工夫が必要です。

右回り(時計回り)

あなたは感情豊かな芸術家タイプ。共感力に優れており、人の気持ちを察することが得意です。空間認知力に長けているので、絵や工作でもその能力を発揮できます。独自の世界観を持っていますが、細かいことを気にしすぎる面も。時には妥協も大切です。一つのことに集中しがちなので、意識して俯瞰してみると良いでしょう。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】何が最初に見えた? あなたの「恋愛傾向」が明らかに… ◯が見えると「愛情が重い」?

 

関連記事

【心理テスト】最初に何が見える? あなたの「現在の状況」が明らかに…

【心理テスト】最初にトラブルが発生するのは誰?あなたの性格が明らかに… ○を選ぶとストレスに弱い…?

【心理テスト】一番幸せそうなカップルはどれ? あなたの隠れた「恋愛観」がわかる!

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

 

【訂正 9.28】
結果に一部誤りがありましたので、訂正して再送しております。

via: themindsjournal 他 /translated & text by Nazology Staff

 

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE