【心理テスト】何が最初に見えた? あなたの隠れた「長所」と「短所」が暴き出される!

psychology_test 2018/10/01

上の画像の中で、何が最初に見えましたか? 深く考えすぎず、直感でお答えください。その答えが、あなたの「価値観」を明らかにします。

 

…見えましたか?

それでは、結果を見ていきましょう。

1.ベッドに座っている男性

あなたはとても心配性な性格。「ゼロリスク」でないと気が済まないところがあり、少しでも不安要素があると自分の本領が発揮できません。悲観的な性格もあいまって、どうしても保守的になってしまうようです。

しかしそんな慎重なところも、職種やコミュニティよっては非常に重宝されるでしょう。確認作業や数字を伴う仕事が向いています。そしてどうしても石橋を叩きたくなってしまったときは、叩きすぎる前に深呼吸してみてください。

2.2人の騎士

あなたは周囲の優しさと激励に、よくも悪くも頼ってしまうタイプ。人脈を使った仕事をすることも多く、あなたにとって友人や知人は、一番の資産です。それだけに、人との絆はとても大切にしており、その姿勢が周りを惹きつけるようです。

しかしあまり頼り切りになると、友人のほうが重く感じてしまうことがあります。あまり重い相談を数人に集中させないようにしましょう。

3. 踊っている男女

あなたはとてもロマンチックな世界観を持っている人物。恋愛だけでなく、大きな夢や目標を語るなど、豊かな想像力の持ち主です。しかし、周囲はむしろあなたにクールな印象を抱いています。なぜなら、あなた自身「安っぽく見られたくない」というプライドがあるため、ロマンチストだということを隠しているからです。

まずは、あなたの中のロマンチストな面を認めることが大切です。あなたは、思い描くような愛や夢を実現させる価値がある人です。心をオープンにすれば、あなたの世界観の実現に近づくでしょう。

4. 床を掃除している女性

あなたは優れた問題解決能力がある人物。助けを必要としている人々へ、的確な時期に的確なものを提供することができます。それはあなたの生まれ持った素晴らしい才能であり、他人のために使うことで、より一層磨かれるでしょう。

しかし、あまり多くの人に手を差し伸べてしまうと自分の問題がおろそかになる恐れがあります。あなたのその能力を、たまには自分に向けてあげてください。そうすれば今まで以上の幸福があなたに訪れるでしょう。

5.頭蓋骨の刺繍があるカーテン

あなたはどんな逆境や変化にも対応できる柔軟性のある人物。多くの人にとって、知らない土地に行ったり、新しく何かを始めるたりするのは腰が重いものです。しかし、あなたは常にチャレンジの姿勢を崩しません。周りが怖じ気づいていても、率先して新しい風を吹き込ませます。

ただし、何かをやると決めたら、最後までやり通すようにしましょう。三日坊主は周りの信頼を失う恐れがあります。

6. 中央のヒゲの男性

あなたは物事を俯瞰的に見れる客観性のある人物です。自分の人生や知人だけでなく、グローバルに貢献できる広い視野を持っています。これは誰にでもできることではない素晴らしい才能です。

しかし、しばしば細かいことを忘れる傾向があります。大事なことが抜け落ちて、片手落ちになってしまうことも。優先順位を付けて、落ち着いて物事をこなすようにしましょう。

7. 上部のひだ襟の男性

あなたはとてもユニークな人生観の持ち主。いつも他人の印象に残ろうと機会を伺っており、奇抜な発言や言動を行うことも多いでしょう。少し毒舌な面もあり、他人が言い出せないことを、さらりと言ってのけてしまうことも。しかしそれで空気を壊すことなく過ごせるのは、あなたの得意な才能といえるでしょう。

しかし、時には他人に感情移入することも大切です。同じ映画や絵を見たときなど、相手の感想にも耳を傾けてください。他人を理解することと、あなたが平凡になってしまうこととは別のことなのですから。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】どっちから描く? あなたの隠れた「長所」が明らかに…

関連記事

【心理テスト】どっち回りに見える? 錯視画像であなたの性格傾向がわかる!

【心理テスト】最初にトラブルが発生するのは誰?あなたの性格が明らかに… ○を選ぶとストレスに弱い…?

【心理テスト】どのマンダラが好き?あなたの「隠された本質」が示される…

【心理テスト】最初に助けたいのは誰? あなたの「本当の性格」がわかる!

 

via: yourtango 他 /translated & text by Nazology Staff

 

 

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE