【心理テスト】何が最初に見えた?あなたの「恋愛の障害」が明らかに!

psychology_test 2018/10/04

 

誰にでも「理想のパートナー」は存在しています。

しかし、そんなパートナーに巡り合うのはなかなか簡単なことではありません。ここで分かるのは、あなたが理想の相手と出会うための「障害」となっているものです

下の絵の中で「最初に見えたもの」を答えてください。あなたの運命の恋に対する障害が明らかになるでしょう。

Credit: yourtango

…最初に何が見えましたか?

それでは結果を見ていきましょう。

1.男性の顔

あなたの恋の障害となっているのは自分自身の「過去の恋愛」。あなたは過去に負った感情の重荷を、今でも引きずってしまっているようです。誰にでもそのようなハートブレイクの経験はあるものであり、次のステップに二の足を踏んでしまうことも理解できます。

しかし、傷つくリスクを負わなければその「過去の傷」を癒やすチャンスもまた訪れません。ゆっくり自分のペースでいいので何らかの行動を起こし、あなたの「愛」にふさわしい相手を見つけるようにしましょう。

2.枝をくわえた鳥

あなたは根っからの「世話好き」。恋人に対しても、どうしても尽くしすぎてしまう傾向があるようです。そんなあなたの恋の障害は、あなたが無意識的に「ダメな異性」を探してしまっているということ。パートナーの支えになっているという事実が、あなたの心を満たしているようです。

相手に必要とされること自体は素晴らしいことですが、自分自身のパッションを誰かに依存させてしまってはいけません。できれば互いに高めあっていける相手と、共に歩んでいくことを選択しましょう。

3.人魚

一番最初に「人魚」が見えたあなたにとっての恋の障害は、「もっといい人がいるかも知れない」といった期待。人生のすべてをパーフェクトに彩りたいあなたは完璧主義者であり、恋愛においてもその影響が色濃く表れているようです。

なかなか相手を一人に絞ることができないあなた。そんなあなたにふさわしい「特別な相手」との出会いを果たすためにも、「そうでない相手」にあまり時間をかけすぎないほうがいいかもしれません。

4.貝と真珠

あなたの恋の障害となっているのは、あなたの「こだわりの強さ」です。物やお金への執着の強いあなたは、貧しいアーティストなどに心惹かれることもありますが、そのような人が生涯のパートナーとなることはないでしょう。

自分が望む相手に「明確な基準」を求めることは悪いことではありませんが、こだわりが強すぎてしまうといい出会いを見逃してしまう可能性もあります。相手の「年収」意外にも興味を持つようにしましょう。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】何が最初に見えた? あなたの「秘めた欲望」が明らかに…

関連記事

【心理テスト】何が最初に見えた? あなたの秘めた「性格」が暴かれる…

【心理テスト】「うずまき」どっちから描く? あなたの隠れた「長所」が明らかに…

【心理テスト】一番好きな「月」はどれ?あなたの「素の性格」が明らかに!

【性格診断】エニアグラムであなたの特性がわかる!コワいほど当たる、9つから選ぶタイプ診断

 

via: yourtango / translated & text by なかしー

 

SHARE

TAG

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE