【心理テスト】選んだ「葉っぱ」が明かすあなたの「本当の性格」 ◯を選ぶと冒険家?

psychology_test 2018/10/07

 

秋は何をするにもいい季節。「食欲」の秋、「読書」の秋、そして「心理テスト」の秋です。

この心理テストでは、下の絵の6つの「葉っぱ」の中から好きなものを1つ選べば、あなたの「本当の性格」が明かされます。あまり考えすぎずに、直感で選んでみてください。

 

…選びましたか?

それでは結果を見ていきましょう。

1の葉

正直なあなたは自分自身に対して嘘をつくことはなく、常に自然体でいることができます。そしてあなたはモットーとして「自分がされて嫌なことは人にもしない」を掲げており、人の感情の変化に敏感に反応することができます。人を疑うことを知らないあなたは、時として誰に「真の信頼」を置くべきか迷ってしまうこともあります。

2の葉

物静かなあなたは「平和主義」。人生において「調和」を大事にしているため、できる限り争いごとは避けて通るように努めます。そして誰か他人が争っている場合は、両者の間に入って「仲裁役」として活躍。思索にふけって自らの思考を整理するのが得意であり、その聡明さは周囲の人にとってたいへん魅力的に映っているようです。

3の葉

あなたは「愛」に満ちた人物。いつでも見返りを求めることなく、困っている人に手を差し伸べることができます。しかし、たとえあなたが受け取るつもりがなくても、そうして与えた優しさは巡り巡ってあなたの元に返ってくるもの。その態度を貫いていけば、あなたの人生は日ごとに輝きを増していくでしょう。

4の葉

知性が高く、合理的なあなたは自分が決めた「マイルール」に従って生きていく人物。そのルールに従っている限りは、自分の人生を常にいい方向へ持っていくことができます。しかし、完璧主義なあなたはそのスタンスによって疲れ果ててしまうこともあるため、タイミングを見計らって「休憩」を入れることも重要です。

5の葉

あなたは「目標志向型」の人物。一度「ゴール」を定めたら、それに向かって休むことなく一直線。脇目も振らずに駆け抜けていくことができます。そのため他の同年代の友人とは少し疎遠になることになりますが、常に「目の前にいる人」を大事にしていけば、あなたが「幸せ」から遠ざかっていくことはありません。

6の葉

元気で、活力みなぎるあなたは好奇心がとても旺盛。新たな冒険に出ることを「リスク」とはとらえずに、「チャンス」と信じることができる人物です。しかし、あらゆることに目移りするため時間の管理が苦手であり、一つのことを中途半端なまま終わらせてしまうこともあります。「選択の質」を上げることができれば、あなたの人生満足度はさらに向上していくでしょう。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】どのポジションが好き? 写真の位置でバレるあなたの性格!

 

関連記事

【心理テスト】どの宝石が好き?選んだ宝石があなたの「真の性格」を明らかに!

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

【心理テスト】この中で「誘拐犯」は誰? 怖いほど当たる性格診断!

【心理テスト】一番好きな「月」はどれ?あなたの「素の性格」が明らかに!

 

via: gostica / translated & text by なかしー

 

SHARE

TAG

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE