【心理テスト】どのドアを選ぶ? あなたの隠れた「欲求」が明かされる…

psychology_test 2018/10/09

上画像のドアの中で、直感で好きなドアを選んでください。その答えが、あなたの隠された「欲求」を明らかにします。

…決めましたか?

それでは、結果を見ていきましょう。

1のドア

あなたは何よりも「自由」を欲するタイプ。自分のための時間やスペースは常に確保します。特に色々な可能性がある場合は、自分で「わが道」を作り出すでしょう。独立的ですが、対立は好みません。急いだり焦ったりすることは嫌いで、ゆっくりと自分のための時間を楽しみたいタイプです。

2のドア

あなたは「大勢で行く所」も一人で行きたいタイプ。旅行や外食なども、一人で行動することを好みます。独創的で洞察力があります。内向的な面もありますが、哲学的思考が得意なので、一人で沈思黙考することも好きです。ユニークな視点で世界を俯瞰することができます。

3のドア

あなたは人との交流を求めるタイプ。自分が「世界の一部である」と感じることで安心感を覚えます。人生は旅ではなく、今この場所が常に「目的地」と感じています。好奇心旺盛で、新しいものを学ぶことが大好き。周りを惹きつける不思議な魅力があり、場の雰囲気を明るくする力があります。

4のドア

あなたは人生に常に「刺激」を求めるタイプ。混乱や「何が起こるかわからない」状態を愛しており、未知の事柄や人物に引き寄せられてしまいます。受け身でいるよりも主体的に動くことを好み、常識やルールにとらわれません。常に刺激やスリルを求めているので、遊園地の絶叫マシンは大好物です。

5のドア

あなたは物静かな、「平和」を欲しているタイプ。常に平穏を求めているので、あまり生活する上でコストはかかりません。先行きが不透明なことや、スリルは避け、確実性の高い道を選びます。必要以上の困難を避けようとするので、自分では「簡単なほうを選びがち」と卑下する傾向もありますが、周囲からは地に足がついているといった評価を得ているようです。

6のドア

あなたは「この世界を理解したい」という欲求が強いタイプ。様々なものを見て、理解し、自分の中に取り込むことで、自分と世界の謎を追求したいと思っています。また静寂を好み、孤独を感じることなく一人で過ごすことができます。自分の発言や行動にはとても慎重。この世の成り立ちや関係性を理解したいと努めているので、人だけでなく、動物やモノなどを含めた自分の周囲との関わりを大切にしています。中には動物や植物と会話が行える人もいるかもしれません。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】「あなたは海辺を歩いています。周囲に何人いますか?」 3つの質問であなたの「人間関係」がわかる!

 

関連記事

【心理テスト】何が最初に見えた? あなたの「秘めた欲望」が明らかに…

これ何に見える?画像でストレス度が分かる心理テスト

【心理テスト】最初にトラブルが発生するのは誰?あなたの性格が明らかに… ○を選ぶとストレスに弱い…?

【性格診断】エニアグラムであなたの特性がわかる!コワいほど当たる、9つから選ぶタイプ診断

 

via: higherperspectives 他 /translated & text by Nazology Staff

 

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE