【心理テスト】「あなたは海辺を歩いています。周囲に何人いますか?」 3つの質問であなたの「人間関係」がわかる!

psychology_test 2018/10/10

連続した質問から深層心理を導く「リレーショナル心理テスト」で、あなたの「人間関係」を探っていきましょう。深く考えず、直感でお答えください。

 

あなたは海辺を歩いています。

Q1.

海はどんな様子ですか?

Q2.

海辺には何人の人がいますか?

Q3.

一番近くの人とはどのくらいの距離が離れていますか?

 

…答えられましたか?

それでは、解答に入ります。

A1. 「海はどんな様子ですか?」

まずは現在の状態を見ていきましょう。海はあなたの感情の状態を表すといわれています。あなたが想像した海は、以下のどれに当てはまりますか?

・静かで、青く綺麗な海

今のあなたは、将来にとても前向きで、活力にあふれているようです。もしくは「もっと人生をエネルギッシュに生きたい」という気持ちの表れである場合もあります。何か新しいことを始めるチャンスです。

太陽が反射してキラキラ輝いている海

現在あなたの運気は絶好調。恋愛や仕事、人間関係など、様々な面で成功が期待できるでしょう。

・冷たい印象の青い海

どことなく寒そうな、冷たい印象が強い海であれば、あなたの精神が乱れている兆しかもしれません。今まで心に押し込めていた矛盾や、劣等感が、抑えきれなくなってきているようです。多少時間がかかっても、受け入れる努力をしてみましょう。

・荒れた海

嵐の最中のような激しく波うつ海を想像したあなたは、現在、感情的になりすぎているのかも。近いうちん、仕事や人間関係でのトラブルが起こる可能性があります。感情に流されず、感情を論理的に整理できれば、被害は起こらないか、小さくて済むでしょう。

A2.「海辺には何人の人がいますか?」

海で見た人々は、あなたの人間関係を象徴するもの。もしあなたが海辺にたくさんの人々を想像したのであれば、それはあなたが社交的な人物であり、人が多く集まる場所を好むことを示しています。逆に、人がほとんどいない海辺を想像したあなたは内向的であり、一人の時間を愛していることがわかります。

A3. 一番近くの人とはどのくらいの距離が離れていますか?

「一番近い人との距離」は、あなたの現実世界での人との「距離感」を示すもの。かなり遠くに人の姿を確認したのであれば、あなたはあまり自分のパーソナル・スペースに人を入れることを快く思わないようです。逆に、とても近くに人の姿が見えたあなたは、近い距離感で人とコミュニケーションをとることを得意としています。

 

いかがでしたか? 1問目で良い結果が出た方は、人間関係においても新しい挑戦の時期。悪い結果が出た方も、落ち着いて状況を整理してみましょう。自分の現在の感情状態と人間関係の傾向を確認し、より良い道を探してみてください。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】何が最初に見えた? 知りたくなかった恐怖の「深層心理」が明かされる… 

 

関連記事

【心理テスト】何が最初に見えた?あなたの今の「心の状態」が明らかに…

これ何に見える?あなたの近い未来がわかる心理テスト

【恐怖の心理テスト】 あなたが「抑圧」しているものはなに?最も「怖いと感じる人」を選んでください

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

 

text by Nazology Staff

 

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE