【心理テスト】どの花が一番惹かれる? あなたが今行くべき「旅行スポット」がわかる!

psychology_test 2018/10/19

 

毎日のお仕事や学業、お疲れ様です。

今日10月19日は「海外旅行の日」。

とある研究では、「旅行の計画をするだけでも脳が幸福感を覚える」という結果も出ています。日々のお勤めで忙しい方は、写真を眺めるだけの「妄想旅行」に出かけてみるのも手かも…?

 

下画像の花の中で、あなたが直感で一番惹かれる花はどれですか? その答えが、あなたが今一番癒される旅行スポットを教えてくれるでしょう。

…決めましたか?

それでは、結果を見ていきましょう。

1.赤いバラ

赤いバラを選んだあなたは、現在エネルギーに満ちています。元々、活力や情熱のある人物で、フットワークも軽め。会社の経営者などに多いタイプです。

しかし常にアグレッシブであろうとするあまり、出ていくエネルギーも多めである傾向があります。そんな時は、同じくエネルギーにあふれる国「スペイン」でリフレッシュがおすすめです。

情熱の国スペインでは、「人生を楽しもう」とする価値観があり、人々もとてもエネルギッシュ。パーソナルスペースが近く、話すときの顔も近めですが、声も大きめ。日本人が行くと気圧されてしまうことも…。しかしあなたには、良い具合にエネルギー補充ができる最適の国になりそうです。

B.紫のブルーベル

紫のブルーベルを選んだあなたは、今とても直感力が高まっています。しかし感覚が研ぎ澄まされている分、心が敏感になり、疲れも出やすくなる傾向があります。

そんなあなたにおすすめなのが、パワースポットの多い「台湾」。日本と同じ駅名が約30もあるなど、文化的にも日本と近いところが多く、落ち着ける場所でもあります。最強のパワースポットである「龍山寺」や、標高285メートルの山上にある「指南宮」など、見どころもたくさん。あなたの敏感になった「第六感」を癒やしてくれることでしょう。

C. 青のムスカリ

青のムスカリを選んだあなたは、クールで信頼性のある知的な人物です。騒々しいのは苦手ですが、新しく何かを学ぶことは大好き。そんなあなたにおすすめなのは、知的好奇心をくすぐる「ドイツ」

ドイツは近隣国と比べ一極集中の都市をもたず、どこを回るかでまったく違った顔に出会えます。東西統合の歴史を語るベルリンや国際都市フランクフルト、また、伝統的なゴシック建築「ケルン大聖堂」などもあなたの知的好奇心を満たしてくれることでしょう。街の落ち着いた雰囲気が、あなたをリフレッシュさせてくれるでしょう。

D. オレンジのチューリップ

オレンジのチューリップを選んだあなたは、陽気で思いやりのあるあたたかい人物です。人との関係を大切にしており、人懐っこい性格ですが、ちょっと寂しがりやな面も。また、今のあなたは少し不安を感じやすい傾向にあり、抑圧からの解放を求めているようです。

そんなあなたにオススメなのは、微笑みの国「タイ」です。感情をとても素直に出すタイ人。大らかな彼らの人柄に触れると、上辺の付き合いや、嘘の笑顔に疲れる毎日から解放され、あなた本来のあたたかさにより磨きがかかるでしょう。また、スパイシーなタイ料理や、山々に囲まれた自然にも癒されること間違いなし。

 

【心理テスト】選んだマンダラであなたの「性格の本質」がわかる! ◯を選ぶと放浪癖が…?

 

心理テスト 記事一覧

 

関連記事

【心理テスト】枯れそうな花、どうする? 最適なストレス解消法がわかる!

【心理テスト】好きなクリスタルで分かるあなたの「前世」と「人生のカルマ」

【心理テスト】一番好きな「月」はどれ?あなたの「素の性格」が明らかに!

【性格診断】エニアグラムであなたの特性がわかる!コワいほど当たる、9つから選ぶタイプ診断

 

Text by Nazology Staff

 

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE